「魚智水産」。

sperry

2019年08月14日 09:00

奈良飲みの続きです~。

酒処蔵で2時間くらいは友達とゆんたくしてたのかな?
去年は飲み出した時間が遅かったので蔵のみで帰ったけど
今回はまだ時間に余裕あったので、もう一軒ハシゴです(笑)



2軒目に連れて行ってもらったのが、
ならまちのすーじぐゎーにある「魚智水産」さん。
蔵の記事でも書いたけど、最近奈良市内には
新鮮で美味しい魚を出してくれるお店が増えてるようで、
あちこちに新店が出来ているようです。
海がないから魚が不味いってのは、もう違うのかもしれない(^^)



2軒目ってことで、控えめに梅酒ロックです。こちらも奈良のお酒、梅の宿です。



うつぼの揚げ物。ぱりぱりしてて香ばしく、酒の肴にピッタリ。



メヒカリの天ぷら。まだまだ魚、詳しくないから、
きっとこのメヒカリってのは初めて食べたような気がする^^;
味はもちろん美味しかったです!



この日の珍味盛りは、
えびみそ、チャンジャ、あじなめろうでした

ココのお店、お昼はお弁当を売っているそうで
それがまたなかなか豪華なんだそうです♪
それに女将さんがとっても話し上手で楽しかったです(^^)
・・・あとで聞いたのですが、女将さん・・・ではなかったそうで
広報担当です~っとおっしゃっていましたが、
なにはともあれ愛想の良い、素敵な方でした。
ってことは、あのすらっとしたオトコマエのお二人がオーナーさん?

ぜひ今度は1軒目でお邪魔させて下さいね~!
ごちそうさまでした!









.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }



関連記事