「金月そば読谷本店」。

sperry

2019年07月28日 12:14

【沖縄旅'19】

沖縄旅'19のあらすじーはこちら

沖縄旅三日目は、とにかくのんびりしよう・・と♪
朝早くに朝食とったので、午前が長い(^^)
梅雨だったにもかかわらず晴れてきたので
ニライビーチでのんびり。もちろんちょっと泳いだりして。
朝食食べすぎたとしても、泳いだりするとお腹が空く!



お昼ごはんはココ。大好きな金月そば読谷本店。
いつもなら初日に沖縄そば食べるのに、今回は
3日目にしてようやく初沖縄そば!珍しいパターンでした^^;



ボクがオーダーしたのは、炙り軟骨ソーキそば&くずれ三枚肉のまぜまぜご飯。
沖縄県産小麦を使用した自家製生麺があいかわらずモチモチです



別皿で用意される炙り軟骨ソーキ。とろっとろです♪



読谷本店でしか食べられないハズの、くずれ三枚肉のまぜまぜご飯。
どーしてこんなに美味しいの??全店で出して欲しいぞ(笑)



金月そばの自家製生麺が買えるなんて・・・。
ボクが読谷に住んでたら、絶対しょっちゅう買いに来るぞ!



自家製生麺は読谷本店で製麺されております。



どこまでもこだわってる金月そば。そして進化し続ける金月そば。
これからもどんどんがんばって欲しいです!
なかなか恩納店だけ行けないのよねー・・・。
今回はお店の前だけ通ったけど(笑)

ごちそーさまでした!美味しかったです!








.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

関連記事