「ケックン」。

sperry

2019年02月17日 09:00

沖縄フェアで沖縄気分に浸ってたら、
沖縄のお土産もらいましたわ♪

先日、沖縄に行く知り合いに
色々と沖縄情報流したので、そのお礼に、と♪



ん? なんだこれは?

初めて見るお菓子ですわ~
伊江島小麦で作られているチップスで「ケックン」というネーミング。

塩味と黒糖&シナモン味。

なんか、沖縄で買って現地で食べたらやたら美味しかったのでって。

いや~まだまだ知らないお菓子があるんやね♪

しかしケックンって・・・なに?
Bさんとこで前に見たような気もするけど・・・

調べてみたら、製造元の社長のネーミングから来てるそうです。

まだ食べてないけど、美味しそう




 



関連記事