島らっきょ日記(14代目) 種の準備♪

sperry

2018年08月11日 09:00

さーて!今回は早々に
14代目となってくれる島らっきょの種をゲット!



この種は・・・11代目と同じヤツやな。

確かあの時は・・・花も咲かず、そんなに生育も良くなかったな

でも今回は早めに種の用意も出来たし、
土作りにちょっと時間かけて、がんばって育てようっと!

あ、世間は今日から盆休み?
ボクは早朝にお墓には行ってきたけど、まだ今日一日仕事ですわ^^;
できれば休みの間に土の準備をして、今月中には植えてあげたいです♪
でもまぁ初盆やし・・・ひとり入院してるし・・・バタバタするんやろな^^;


またちょっとブログ更新が滞るかもしれませんが、
みなさんよい夏季休暇を!


 


関連記事