2017年09月18日

「ナガンヌ島」。

勝手に旅レポ、メインの2日目!
まさにここに行くために、この旅を申し込んだようなモンやね(笑)

沖縄本島の西、チービシ環礁(神山島・クエフ島・ナガンヌ島)の中で
イチバン大きい島がナガンヌ島。泊港から約20分で行ける島なんですね~。

ナガンヌ島へ行くには「株式会社とかしき」が運行する定期運航船のみで
一日往復3便のみ、5時間の滞在と決まってるみたいですね。
島には食べ物とかの持ち込みも禁止。

「ナガンヌ島」。

とまりんから船に乗ってナガンヌ島へ。
この船がめっちゃ揺れるそうですわ汗
「ジェットコースターか!」みたいなツッコミが現地から届いてました(笑)

「ナガンヌ島」。

船はどこの場所に座ろうが、揺れるので
たとえ20分でも船酔いする人は薬飲んだほうが良いみたいですね^^;

「ナガンヌ島」。

ゆらり揺られながら、ナガンヌ島が見えてきて
島に降り立った時には、あまりのキレイさに呆然とした・・って言ってました(笑)

「ナガンヌ島」。

島に降り立った人の行動はほぼ同じで、
まずはレンタルカウンターへ行って、レンタルする物があれば
例えばシュノーケルセットやタオル、あとロッカーなんかも
あるみたいなので、必要な物はここで借りるようです。

「ナガンヌ島」。

日焼けは出来るだけ避けたいので、
娘達にはレストコテージを借りるように言っておいた。
デッキチェアが2脚ついた吹き抜けのコテージなんですが
ええ値段するんですよねー^^; 5,000円やったかな?

「ナガンヌ島」。

ビーチパラソルももちろんあるそうです。
最初にもう予約できるのかな?レストコテージはすでに
ほぼ一杯で、いちばん端っこになったようですよー。
ちょっと受付のカウンターなどの施設からは遠かったようです^^;

「ナガンヌ島」。

今回の旅、ただでさえお得な料金なのに、
このツアーも付いてて、しかもこのツアー、軽食まで付いてたそうです!
チキンカレーはタダで頂けます(笑)至れり尽くせりですね~♪

「ナガンヌ島」。

ホントはそんなに泳ぐつもりではなかったそうですけど、
とにかくキレイで、ついつい海に誘われて・・・(笑)
泳ぐ、そしてコテージでゴロゴロ、そして泳ぐ!みたいな(笑)

「ナガンヌ島」。

大きなヤドカリがたくさん居るようですね~♪

「ナガンヌ島」。

最初はちょっと曇ってたようですけど、どんどん晴れてきて
余計に海も砂浜も空もキレイだったんでしょうね~!

「ナガンヌ島」。

海の色はまさにエメラルドグリーンですね♪

「ナガンヌ島」。

5時間のステイ、あっという間だったようですね(^^)
しかも帰りの船の時間を30分勘違いしてたようで、
大慌てで帰り支度をし、なんとか船に間に合い、
やれやれ~・・・と思ってたら!慌てたせいで島のロッカーに
荷物を忘れてしまったようで・・かなりブルーになってましたが、
とかしきの会社の人がめちゃくちゃ親切で、すぐに島に連絡して
最終便の船に忘れ物を乗せて帰るので取りに来て下さいね、と。

「ナガンヌ島」。

せっかくの旅、こんなハプニングが起こると落ち込みますよね^^;
とにかく一旦ホテルに戻って、冷え切った体を温めようと
大浴場へ行ったら貸し切りで、それでテンション上がったようで(笑)
気分もすっかり元通り。とまりんまで忘れ物を取りに行った頃には
もうすっかり夕暮れだったとさ(笑)

お疲れさん(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram





同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「那覇空港」。
「那覇空港」。(2023-06-17 09:00)


この記事へのコメント
ああ、素敵〜〜。夢の島(ごみ処理場とは違う、ね(笑))のようですねぇ。余計なものはなにもない。ただ海と空と吹き抜く風と…。
現実のあれこれを考えることなどやめてしまいたくなりますね。
水の透明感もき〜らきら。
お得なツアーでしたね〜。コテージは借りてからの現地払いですか、これがちょっと高いけど…2人だから割り勘で。
色々あっても終わりよければ…ですね。大事な忘れ物、手元に届いて安心しましたね〜。
娘も今日夕方の便で戻って来ます。今の時代、LINEでリアルに伝えて来るからこっちも楽しい!
でもsperryさんも言われていたけど…すぐ「この後どーすればいいかな?」などと聞いてくるから良いんだか悪いんだか(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月18日 14:45
忘れ物!!!。歳をとると忘れ物なんて、日常茶飯事なので特に落ち込むことも少ないのですが・・・。
ナガンヌ島、楽しめたようで何よりです。次回は宮古島・八重干潟なんか如何ですか。

最近は、大浴場のあるホテルに泊まることが多いです。部屋で浴槽を溜めるのが面倒で、ついって事ですね。
沖縄で温泉といえば、当時は”山田温泉”しかありませんでした。今や、その山田温泉もルネッサンスホテルの中にしかありませんね。でも、山田温泉につかると、もう、それだけで最高です。
Posted by BK at 2017年09月18日 15:54
ナガンヌ島、行ったことないんですよね。
お~、キレ~!
晴れて良かったですね。
忘れ物が戻ってきて良かったですね。
大浴場が貸し切り状態はイイね♪
大浴場があったんですね。意外(←失礼)
日焼けした肌には水シャワーの方がよかったのでは?
日焼けしたかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月18日 20:07
せまるはこがめさん>
ほんとキレイですよね!見渡す限り、
綺麗な海と青空。羨ましいです~^^;
それにコテージ代は・・ボク持ちですから(笑)
日焼けは良くないですからね~^^;
ボクに似て二人とも色白なので、焼くと後が大変で^^;
しかし今はラインでリアルタイムにやり取り出来るから
一緒に旅してる気分になれて楽しいですよね!
Posted by sperrysperry at 2017年09月20日 14:22
BKさん>
そういやボクも・・・アリビラに忘れ物したことがあった(笑)
あ、それにレンタカー会社に帽子忘れたり(笑)
あきらめつくものならいいけど、大事な物だと辛いですよね^^;
アリビラにもスパあります~。ちょっと大浴場とは違うけど(笑)
沖縄に温泉ってのはイメージがわかないけど、
あってもおかしくないでfすよね!ちゅら~ゆとかもあったような・・・。
Posted by sperrysperry at 2017年09月20日 14:24
Bさん>
いつでもいける距離だと、行かないですよね~^^;
でもほんま楽しかったようで♪
忘れ物したときの帰りの船のラインが恐ろしかったけど、
人間ホッとすると落ち着くもんで、大浴場がよい気分転換に
なったみたいですわ(笑) 日焼けにはめっちゃ気を使ってるので
ほとんど焼けずに帰ってきましたよ~(^^)v
Posted by sperrysperry at 2017年09月20日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。