2017年09月16日

「ゆうなんぎい」。

勝手に旅レポ(笑) 
姉妹旅、初日の夜ご飯は那覇の県庁近くでホテルにも近い、
老舗の居酒屋「ゆうなんぎい」ですね~キラキラ 混んでるんですね、ここ汗
ホントにタイミングが良かったみたいで、予約なしだったのに
すぐに入店できて、ラッキーやったって言ってましたね(^^)v

「ゆうなんぎい」。

こぢんまりとしたお店で、お店の人の愛想もめっちゃ良いそうです♪

「ゆうなんぎい」。

さてさて、お料理のほうは・・・ゴーヤーチャンプルーゴーヤー

「ゆうなんぎい」。

島らっきょのてんぷら。

「ゆうなんぎい」。

そして、海ぶどう♪ ぷりぷりしてそう♪

「ゆうなんぎい」。

お酒は飲まず、二人ともさんぴん茶。缶ごと出てくるスタイル(笑)
泡盛の種類がやたら多かったみたい。でも実際のところ、泡盛って
そんなに何種類も飲めないですね・・ボクは^^;みなさんどうなんでしょうね~。

「ゆうなんぎい」。

じーまーみ豆腐。

「ゆうなんぎい」。

「どれが一番美味しかった?」って聞いたら、このラフテーと・・・

「ゆうなんぎい」。

ナーベラーだったそうですわ。いやほんま、このナーベラー、
メッチャ美味しそうなんですけど~!

全体的に量も小ぶりな感じで、たくさん色んなもの食べれそう♪
しかもリーズナブルなんだそうですわ~(^^)

それにしても・・・チョイスが通ですな。さすが(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「那覇空港」。
「那覇空港」。(2023-06-17 09:00)


この記事へのコメント
"島らっきょの天ぷら"!。判ってるね~。いい娘さんですね。
沖縄の居酒屋は、日々切磋琢磨していて、”外れ”が少ないですよね。食堂の方は、好みが分かれるので何とも言えませんが、居酒屋では、ゆっくりしたい人はゆっくりと、いっぱい引っかけて次に行く人には急いでと、何となく幅が広い感じがします。
sperryさん、いろいろと娘さんの報告を聞くと、行きたい気持ちを抑えることが難しくなりませんか???。
Posted by BK at 2017年09月16日 17:34
こちらのお店、いいですね!
我家はふたりなので居酒屋に行っても
いろんな種類が食べられず。
とくに宮古島の居酒屋は量が多い(笑)
このくらいの量ならいろいろ食べれて
楽しめますね♪
ナーベラー大好きです。とくに味噌炒めが好き。
でも旦那くんは苦手(茄子も嫌いだからかな)
泡盛はふたりで1合がちょうどいい量です。
グラスで頼むより安いし♪
カラカラで出てくるとテンション上がります♪♪
以前、ホテルで泡盛の飲み比べセットがありました。
種類の中から3種類選べて嬉しかったです。
Posted by ちゅらこ at 2017年09月16日 20:02
さすが娘さん方のナイスチョイスです。
ナーベーラーいいねぇ。つやつや照りが美味しそう〜〜。
おふたりともさんぴん茶なのも好感がもてます。泡盛…そんなに何種も呑めないですよね。それほど味わいの違いもわからないわたし…(笑)
でも何種も泡盛を置いている居酒屋さんは良いお店な気がしますよ〜。
姉妹おふたりでどんな会話しながらお箸を動かしていたんでしょうね〜。
はい、ウチの娘無事沖縄インしました。神戸からだったのですが出発は遅れたって。
そして、台風が遠ざかってるのに笑っちゃうくらい強風の沖縄が待っていたって(笑)
ということは…明日接近する台風、強力だ。お互い気をつけて過ごしましょう。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月16日 20:10
ゆうなんぎいは毎日混んでますよね。
店頭にいつも人が並んでます。
お店の小上がりも狭くってねぇ。
そうそう、少量なんでイロイロ食べたい人には向いてるかも。
ソフトドリンクは頼んだこと無いけど、缶で出て来るんだ?
泡盛はお店によって置いてある種類が限定されるので
毎回自分の飲みたいのが有るわけでも無いんです。
なので、「これじゃなきゃダメ」ってよりは「これならイイんじゃない」
っていう消極的選択をしてますね。
自分は新し物好き珍しい物好きなのでイロイロ試したい派ですけどね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月17日 06:10
BKさん>
ほんとですよね~♪特に那覇だと競合するところも多いので、
まず美味しいっていうのは基本条件になるのでしょうね。
あとは観光客だけをメインにがんばっておられるお店か。
ほんまにこうして記事書くと・・・行きたい気持ちが抑えきれなくなります^^;
でも今はガマンガマンです・・・orz

ちゅらこさん>
そうですよね、二人だとけっこう限界ありますよね^^;
ボク達も以前の夫婦旅では思うようには食べられなくて・・。
そう考えると、このお店のように少量で出してくれると
色んなもの楽しめて嬉しいですよね!泡盛、たとえ家族でいっても
飲むのがボクだけなので、グラスで頼むしかない感じなんですよね~(笑)
ナーベラーはもう沖縄でしか食べられなくなりました。近所にあった
うちなー料理屋があるときは毎回食べれたのになー^^;

せまるはこがめさん>
さんぴん茶にしたのは、次の日のナガンヌ島、万全の体制で
行きたかったからなんですって(笑)気合い入ってますわ(笑)
沖縄いったらボクはほぼオリオン、それと残クロ1杯くらいで
もうお腹いっぱいになります^^; でも色々置いてると、
ちょっと珍しい泡盛頼みたくなるかもしれませんよね~♪
お嬢さん、今日はどんな感じかな?晴れてそうな感じですよね!!
強風おさまってくれてたらいいけど・・^^;

Bさん>
やっぱ混んでるんですねー。ってか、那覇の居酒屋って
全体的に混んでる感じですか?観光客も多いし、予約してる人も
たくさんいるでしょうから、フリーでは入れないところ多いのかな?
そういう意味で言うと、ここは並べば入れてくれるのは嬉しいですよね(^^)v
いやー行きたいなー・・・。うまい料理食いたいなー・・・。
やっぱ沖縄いいなー・・・。泡盛も色々試したいなー・・・。
Posted by sperrysperry at 2017年09月17日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。