2017年09月14日

「沖縄旅'17あらすじー」。

みなさんご存じの通り、ボクは行ってません(笑)
娘達が2人で行った「姉妹旅」のあらすじを
勝手にブログに載せておきます(笑)

ではでは恒例の今回の沖縄旅あらすじー、書いておこうねーw

今年はもう家族揃っての沖縄旅は・・・絶対的にムリになり、
残念やなーって思ってましたけど、娘達が2人で行こうかな?と言うので
うんうん!姉妹旅もエエんちゃうかー!ってことで、早速ツアーのチェック!
でももうその時は8月入ってたので、ほぼほぼ一杯で・・・^^;

そこで、以前よくお願いしてた沖縄ツーリストで探してみると!
8月末から9月にかけての2泊3日、格安ツアーを発見♪3万ちょい♪

フライト往復(ANA)、サン沖縄2泊、レンタカー付き、ナガンヌ島海水浴付き!
これでこの値段はかなりお得なのではないでしょうか~?(笑)
ただ、フライト時間は残念ながら夕方沖縄着、お昼沖縄発というタイトな感じで
ほんま2日目だけがのんびり出来る感じの旅になっておりました~^^;

あらすじの内容は、娘らにテキトーに聞いて書いてます(笑)

赤丸一日目。いつもは関空やけど、今回は伊丹。JALでなくANA。
14時発16時着。けっこうガラガラやったらしいですわ機内。時間がねぇ・・・(笑)
レンタカーはもう使ってる時間ないってことで放棄して、ゆいレールで県庁前まで。
そしてホテルサン沖縄にチェックイン。まぁ至って普通のホテルなんだそうです。
海が見えないのが沖縄っぽくなくて残念や言うてました。国際通りはすぐそこ。
部屋のお風呂はユニットなので大浴場使ったらしいけど、良かったそうですよ~(^^)v
最初の晩ご飯に・・って勧めていた「まーちぬ家」に電話したら、2日とも予約一杯。
なので2日目に行けば?って勧めていた「ゆうなんぎぃ」へ。
予約してなかったけど並べば入れてくれるということでなんとかOK!
めちゃ美味しかったです(^^)v 老舗ですよねー。

赤丸二日目。今回のツアーは朝食なしかと思ってたのに付いてたらしい(笑)
この日はメインの海水浴。ナガンヌ島です。とまりんからナガンヌ島まで
20分くらいで着くそうですよー。でもめっちゃ船揺れる!酔う!言うてました(笑)
5時間ほど滞在出来るようで、島には食べ物とかも持ち込み禁止みたいです。
でもなんでも向こうに揃ってるそうですよー。めちゃくちゃキレイやった!って
感動してました。ニライビーチとはぜんぜん違うらしいです。あと、海水が
ニライビーチより塩っ辛いそうです。なんでかなー?でもホンマ海がキレイで、
魚もいっぱいおった!って言ってました。マリンシューズ、シュノーケルセットが
あるほうが良いようですね~。帰りはけっこうバタバタするようです^^;
んで、さんざん楽しんで帰りの船に乗った・・・ら、ロッカーに忘れ物したのに気づき、
えらいブルーになってました^^; でも最後の船が残っていたようで、その忘れ物を
泊港まで届けてくれると言うことになり、ありがたいけど、時間的にはかなりのロス。
そうとう疲れたようで・・・晩ご飯の場所探す気力がないというので・・
探しましたがなボクが(笑)でも、那覇市内ぜんぜんわからんのよねー・・・。
とにかくホテルの近所で探しまくって、ん?ここ良さげやん!って思ったのが
まんまる商店」。てびち煮が美味しい、スタッフが愛想いい、そんな口コミから
勧めてみたところ・・これがまたかなりヒットだったようです(^^)v
食後は国際通りウロウロしてたようです~♪

赤丸三日目。早めにチェックアウトして、向かうは金月そば!
金月そば 国際通りむつみ食堂店」へ開店前に並ぶ感じで(笑)
じゃないと、帰りのフライトに間に合わないということで・・・。
さすがに最終日はほんまに時間ないですよねー、昼のフライトだと。
とにかくタクシーなんかも利用して、時間を有効に使うようにすれば?と。
そんなこんなでもう那覇空港へ向かい、空港ウロウロしてから帰路です(笑)
なぜか飛行機は1時間遅れたそうで、それならもう1時間、那覇でゆっくりしたかった、と。
まぁそんなもんですわー旅は(笑) タイトな旅でしたが、満足度は高かったようです。
でもやっぱ・・・家族で行くのが一番楽しい!と嬉しいお言葉ですわ~うわーん
次回の家族旅にはどうしてもナガンヌ島を追加してほしい、みんなで行きたい!と
リクエストされましたよ~^^; 読谷と那覇、どちらにも泊まる旅にすると、
それも可能かもしれませんよね! また計画立てる楽しみが増えましたよ♪

次は絶対また家族揃って行こう!

ではちょこちょこ細かい記事アップしますね~。行ってないのにねー(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram




同じカテゴリー(◇沖縄旅2017)の記事
「まんまる商店」。
「まんまる商店」。(2017-09-21 21:17)

「ナガンヌ島」。
「ナガンヌ島」。(2017-09-18 09:00)

「ゆうなんぎい」。
「ゆうなんぎい」。(2017-09-16 09:00)


この記事へのコメント
「姉妹旅」とはいえ陰からsperryさんが
しっかりサポート♪さすが!ある意味
これも「家族旅」ですね(*^▽^*)
そして「次は家族揃って」という言葉が
嬉しいですね〜素敵な可愛い娘さんたちですね。

短い旅とはいえ初めてのナガンヌ島に
魅了されたご様子♪
新しい発見のたくさんあった姉妹旅が
次の旅に繋がるっていいですね。
我家も次に本島に行く時は連泊でなく
目的地によって替えようと思ってます。
でもそうすると逆に慌ただしくなりそう〜
本島のホテル、今後の課題です!
Posted by ちゅらこ at 2017年09月14日 10:13
拝見していて楽しい〜〜。
やはり沖縄旅の報告を聞くのは自分にとっても行った気になるというか…なんだか様子が目に浮かんでくるようで擬似体験です(笑)
1番嬉しかったお土産は…とっても楽しかったけど、やはり家族で行きたい!という言葉ではないしょうか。お嬢さん方、現地で楽しみながらも、パパとかーさん(こう呼んでらっしゃるのですよね?(笑))が一緒だったら海の色に喜んだはず、料理が美味しいって言ったはず…なんて会話があったと思います。
しかし随分お値打ちパック!
うん、飛行機の時間帯が…ですが、タイトな中にもぎゅっと濃縮された佳い時間だったかと。ナガンヌ島セットで、それ以外はフリーだったんですね。
何と言ってもお天気に恵まれて初めての姉妹旅、忘れられない沖縄になりましたね〜。
アリビラももちろん最高だけど、また違う極上を見つけましたね。
ちょっとしたアクシデントも若いパワーでなんのその(笑)
忘れ物はちゃんと手元に戻ったようで一件落着。
ええと、我が家の娘もお友達と明後日から。
沖縄での台風は去ったあとで好天が望めそう!sperryさんが祈って下さったおかげ〜!ですが、帰りの岡山行きがね…少し雲行き怪しい(笑)
sperryさん宅とウチんとこ、勝手ですが互いに沖縄旅が出来ますようにと願っております(笑)
いつかお話したように、我が家の手が掛かるようになった老犬と、主人の外科的な治療問題も合わせて、いつ沖縄行けるかほんとーに見えなくなりましたが…縁を繋いでいたいし旅を諦めたくないな、って!(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月14日 16:38
ちゅらこさん>
姉妹旅withS・・みたいな(笑)
嫁には「かまいすぎ!過保護のかほこか!」言われましたが、
わかってないなぁ・・・そこは娘だろうが友達だろうが、誰であっても
沖縄旅を楽しんでもらうには協力を惜しまんのです(笑)
じゅうぶん行った気分で楽しませてもらいました~♪
連泊するのがいちばん落ち着いていいですけど、目的によって
移動するのも・・ありなのかもしれませんね~。
あー沖縄行きたい・・・。

せまるはこがめさん>
そうなんですよね、こうやって書いてるだけでも旅した気分(笑)
やっぱずっと家族で行ってて、それが行事になってたので
前に夫婦旅したときも、こうして姉妹旅になっても、
楽しいのは楽しいけど、やっぱみんな揃ってると・・・って思ってしまう。
娘達の旅、今回はナガンヌ島がメインでした~。楽しめて良かったです!
お嬢さん、明日からですか??そうか、世間は連休か!
台風、とりあえずクリアできて良かったですね(^^)v
ほんとにお互いまた沖縄旅、早く行けるようになればいいですね^^;
でもまず家族第一で!
Posted by sperrysperry at 2017年09月15日 10:40
え~、それで3万は安い!
サン沖縄は久茂地の川沿いのホテルですね。
県民なのでもちろん泊まったことはないなぁ。
たぶん、フツウ(笑)
ナガンヌ島の海の方が塩辛い?
なんでだろ...
ていうか、海水の塩辛さとか、比べたこと無い(笑)
わざわざ金月にも!
今は混んでないかも?
sperryさん次回は那覇泊もあるかもね~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月16日 07:28
Bさん>
かなり、かなりお得だったと思います!
これからちょっとガマンしたら2~3ヶ月に1回くらい
沖縄行けるやん!とか思ってしまう(笑)
でも!アリビラに行きたいので・・・1年ガマンですよ(笑)
ってか今年は行けなかったけど・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
次回那覇泊もマジで考えて、ちょっと那覇の夜も楽しみたいです♪
その時はよろしく御指南ください~!
Posted by sperrysperry at 2017年09月16日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。