2017年09月08日

「南国チューハイ」。

疲れに任せてホンマにお酒の量が増えてる・・・。
あ、って言っても350mlの缶ビール1本が2本になる程度(笑)
元々そんなに飲まないので(笑)ゆっくり飲む時間もないし^^;

「南国チューハイ」。

せっかくオリオン1本でやめよう思ったのに、
娘に誘われて(笑)、これ、飲みました♪

これもお土産の1つ、
アサヒ南国チューハイアセロラとシークァーサー !
沖縄限定ってことで、向こうから持ち帰ってきました(^^)v

アセロラとシークァーサーってホンマに沖縄らしくて爽やかで、
チューハイにしても美味しいねぇ~ハート

これって・・沖縄に売ってるアサヒになるから・・・
作ってるのってオリオンビールなのかな?もう缶捨ててしまったわタラ~


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
かわいい〜〜。デザインが華やかだし、字体がなんだかキュート。
女子の目を引く一本ですね。
お嬢さんと呑む時間って素敵じゃないですか。しかも娘さんの方からお声が掛かるなんてね!
お父さんキライ…なんてご経験、ありませんでしょ?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月08日 12:41
せまるはこがめさん>
ほんとキュートなデザインですよね~♪
さすが女子が選びそうな1缶ですね(笑)
美味しかったです♪パインもあるそうです~。
お父さんキライ。確かに言われたことがないですかね・・^^;
でもいつか言われる時が来るかも(汗)
ちなみに我が家では、嫁=かーさん、ボク=パパって呼ばれてます。
姉妹はお互いに名前呼び捨て(笑) ねーちゃん的には複雑でしょうけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年09月08日 12:55
あ、これは見たことあるような気がする。
あ、レモンとシークァーサーってのもあるじゃないか。
なぜゲットしてないんだろう?
兄弟姉妹呼び捨てって、当たり前じゃ無いの?
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月09日 08:28
Bさん>
さすがに沖縄限定ですから、そちらではメジャーなんでしょうね~♪
他の味も試してみたい~。あ、レモンね(笑)なぜ買わなかったのか?
問いただしてお仕置きしておきます!
兄弟って、やっぱ下は「お姉ちゃん」って呼ぶような・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年09月09日 17:38
南国チューハイは、最初は全国で発売していたので見たことのある人も多いと思います。現在は、本土で見ることは希です。もしかして、最近はオリオンでアサキの委託生産しているのかも。
Posted by BK at 2017年09月09日 19:16
BKさん>
なるほど!以前は発売してたのですね!
ボクは気がつきませんでしたけど^^;
でも沖縄で売ってるアサヒは・・・絶対オリオン製ですよね(笑)
確認すればよかったー・・・orz
Posted by sperrysperry at 2017年09月09日 20:11
そういえば以前は○○ねぇねぇだったな。
今じゃ呼び捨て...
いつからこうなったんだろう?
Posted by B_islanderB_islander at 2017年09月10日 08:56
Bさん>
でしょ?(笑)
あー、ネーネー元気してるかな・・・。
あ、沖縄の友人のことです。
うちのネーネーは元気です。
・・・ってなんのこっちゃ(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年09月10日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。