2017年08月26日

島らっきょ日記(13代目) 種の準備♪

ホントなら盆休み中に準備済ませていないといけないのに・・
あいかわらずバタバタ続きでまったく何もできてないタラ~

でも!種の準備だけは出来ました!!

島らっきょ日記(13代目) 種の準備♪

13代目になってくれる種のみなさんです(笑)
コレは初めて見るパッケージです^^;

実は未収穫で放置していた12代目がまた少し芽を出してて♪
こちらはうまく育っていくようならまた番外編にアップします。

それよりも・・はやく13代目植える土の準備をしないとっ汗





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(13代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
気持ちはあっても、忙しいとなかなか時間が取れないですものね。
土の準備…手を掛けてあげればあげるほど良い子が収穫出来そうですね。
(今年の土はそのままでは使えないのかな?)
おや、番外編が頑張っている様子。こちらにも愛着が湧きそうですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年08月26日 12:05
せまるはこがめさん>
土ですが、たいていそのまま使うのですが、
その前にちょっと土の状態を戻すというか
よくする土のような混ぜ物がありまして、
それを使います。そのままではやっぱ土に
栄養分が残っていないので~。
番外編、すでに芽が出てます(((笑)))
キチンと移動してあげないと~^^;
Posted by sperrysperry at 2017年08月26日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。