2017年07月28日

「ALIVILA Feliz」。

ALIVILA Feliz(フェリス)」が届きました~♪

「ALIVILA Feliz」。

9 ・10 ・11月号の秋バージョンキラキラ 

「ALIVILA Feliz」。

アートなくつろぎ
そうなんですよね、ほんとにアリビラすべてが美術館のようで・・。
アートと共に寛げる、素敵なホテルなんですよね~・・。
でももう・・ほんとに今年は難しいのであきらめてます・・・。

「ALIVILA Feliz」。

あ~・・・ベルデマールの朝食、
今年はホントに食べることが出来ないのかぁ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

「ALIVILA Feliz」。

お。秋のアリアカラはジャズナイトなのか♪ いいね~♪

「ALIVILA Feliz」。

ALIVILA Felizで楽しみにしてるのが「私が好きなアリビラ」。
スタッフさんが好きなアリビラの場所を紹介してくれる記事です(^^)
まだ知らないところや、共感できる場所など、
スタッフ目線のアリビラの紹介がほんとに楽しいです。


そんなこんなで、
今年の家族での沖縄旅・・・アリビラの旅は現状を考えると難しく、
これで毎年行ってた沖縄の旅の記録まで途絶えてしまうのか・・と
色んな事を考えてブルーになってたのですが・・・急遽、決まりました!
家族旅はムリだし夫婦旅もムリ・・・でも!娘旅はどうや!ってことで、
ほんまに弾丸で、まさかのこの時期で、沖縄旅が取れました!(笑)奇跡やな(笑)
娘達が、特に上が学生最後の夏休みやし、どうしても沖縄行きたい!
しかも格安で行きたい!と(笑)こんな時は沖縄ツーリストです♪
久しぶりに沖縄ツーリストらんらんツアー利用ですわ♪
でもまぁ夏休み中とか絶対アカンやろーって思ってたけど、
あったんです、格安ツアー。アリビラはムリです、さすがに^^;
往復ANA(でも時間が微妙やけど、そこは仕方ない)、
国際通り付近のホテル、レンタカー付き、ナガンヌ島海水浴付き!
そして2泊!これで3万ほどでした(笑)8月後半です(^^)
そうか・・・アリビラじゃなければ、こんなに安く沖縄行けるのか^^;

ボクらは行けないけど、前に夫婦旅したし、
今回は娘旅を楽しんでもらいたいな~♪
ボクはデジカメだけ渡して、あちこちレポしてきてもらう予定(笑)

いや~よかったよかった♪ 羨ましいぞ~(^^)

ナガンヌ島以外、那覇から出ない旅やけど
どなたか国際通り周辺で安くて旨い晩ご飯食べれるとこ、知らん~?

情報求ム!(笑)





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(沖縄関連)の記事
「ちゅらさん2」。
「ちゅらさん2」。(2023-09-16 14:39)


Posted by sperry at 09:00│Comments(11)沖縄関連
この記事へのコメント
おめでとうございます♪娘旅ヾ(@^▽^@)ノ
パパと娘さんたちで旅行するなんて
仲の良いご家族だからこそ。
「むす飯」のご褒美にもなりますね♪
この先なかなかない機会だと思いますし
素敵な旅になりそうですね。
私も楽しみです(*^▽^*)

そうですね〜結局何が高いって
ホテル代ですよね。夏なんて特に!
エア代金は時間帯で安くできますし。
大好きなアリビラにはまた奥様とゆっくりとですね♪
Posted by ちゅらこ at 2017年07月28日 09:27
ちゅらこさん>
ありがとうございます♪
・・・あ、ボクは留守番なので、姉妹旅ですね(笑)
それに費用も・・・自腹で行ってもらいます(笑)
家族旅はボクが出すけど、娘らのぶんまでは知らん(笑)
でもホント、色々がんばってくれてありがたく思っていますので、
お小遣いくらいは奮発してあげる予定♪
次、家族でアリビラに行ける日まで、がんばって稼いで貯金!(^^)v
あー・・・でもほんま、羨ましい^^; ボクも行きたい~!!
Posted by sperrysperry at 2017年07月28日 09:53
わぁぁ、お嬢さん方!
嬉しいですね〜楽しみですね〜。
そして…羨ましいですね(笑)
今回はアリビラは無理でも、それはまたご家族旅に大切にとっておきましょう。
那覇周辺だけでも沖縄に行けるってだけでいいな!
そして…なんて格安なんでしょう、よく見つけました、この時期なのにね!あとはお天気。晴天に恵まれますように。
実は我が家の娘も…9月半ばに友達との沖縄2泊3日が決まっています。
羨ましいのですが、まぁ色々事情があって(笑)
そう、社会人になったし自腹ね(笑)お仕事休みもらうみたい。そして同じくブセナテラスは無理ですわ。
恩納村のシェラトンサンマリーナだって!
いいないいいな、それからついでに若さも羨ましい(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年07月28日 11:46
せまるはこがめさん>
そうなんです・・・羨ましいんです(笑)
でも心から喜んでます♪娘達だけでも行けて!
フライトの加減で、正味まんなかの一日だけがノンビリでしょうけど、
そこは海水浴に行くので(笑)泳ぐなら沖縄の海!ってのが目的やし(^^)
晴れてあげてほしいですね~。おや、お嬢さんも??9月に?
みんないいですね~!あーほんま、ボクも早く行きたい!!^^;
Posted by sperrysperry at 2017年07月28日 15:07
やったー!!!。
おすすめの食事所は、那覇では、定番といえば定番ですが「ジャッキーステーキハウス」(モノレール駅なら旭橋下車)、公設市場横の宮古そば「田舎」がおすすめかな。お土産を買うなら赤嶺駅すぐ横の「酒のSmile」で決まり!。ちょっと外れますが、浦添のピザハウス(ステーキ又はローストビーフ)、宜野湾のリド(ステーキ等。スーパーのイバノの地下)。
夏なので、ちゅら海水族館は、涼しくておすすめ(駐車場はP7ですよ)。また、福州園でまったり。沖縄市のプラザハウスでアメリカン~な気分を味わうのもいいかも。
Posted by BK at 2017年07月28日 20:18
お久しぶりです(^^)
といってもブログは読んでいました。
コメントするのは久しぶりです。

娘旅素敵ですね!
お土産話も楽しみでしょうし、
毎年の沖縄旅行の記録が途切れないで本当に良かったです。

実は今沖縄旅行にきています(^O^)
昨年は行けなかったので二年ぶりのアリビラです!
カードキーに変わりトラブル発生したり、館内温度が弱冷すぎだり、記念日プレゼントがスマホ充電器で、ちょっと変化していたアリビラでした。
スマホ充電器は有難いのですが、アリビラのプレゼントとはイメージが違うような気がしました。

あっ、sperryさんお勧めのうみぞらさんと金月さんにも行ってきました!美味しかったですよ♪

明日最終便で帰りまーす。
Posted by ここ at 2017年07月28日 21:58
BKさん>
ありがとうございます~♪でもボクは行けないんですけどね(汗)
なるほど、田舎!いいですね!ボクも娘くらいの若さなら絶対
ジャッキー行きますけどねー!でも牛肉食えないのです^^;
それと今回はけっこうタイトな旅なので、もうレンタカー放棄するって
いうことになってます(笑)多分国際通り付近から移動する時間ないと
思われるので。プラザハウスはアメリカンな雰囲気ですよねー。
昔よく行きましたけど、当時から空いてたような・・・。いまも変わらないのかな?
いや~・・・こんな会話してたら・・・やっぱ行きたいです、ボクが(笑)

ここさん>
お~!ここさん!ご無沙汰です!
今アリビラなんですね!息子さんも楽しんでらっしゃいますか~?
この時期のアリビラ、やっぱ海とプールが楽しいですよね!
そうそう、カードキーに変わってしまってますからね^^;
え?ついに記念のプレゼントが電子モノに??(笑)
それはすごい進化ですね。素朴なものが多いのにね^^;
うみぞら、金月そば、いかがでした~?
ボクはホントにどちらも大好きで、自分にとって大切なお店です♪
ここさんにも楽しんでもらえたなら嬉しいです~(^^)v
最後までぜひ楽しんで帰ってきて下さいね!
レポ、楽しみにしてまーす!!
Posted by sperrysperry at 2017年07月29日 11:53
それは名案!
sperryも彼女@嫁ちゃんも娘ちゃんたちが楽しんでくれるの嬉しいと思うし。
神さまのご褒美やね。
良かったね~♪
写真とレポも楽しみ~♪
Posted by emi at 2017年07月29日 19:24
emi>
さすがemi!ボクのこと、ようわかってくれてる♪
そうやねん、娘らが楽しんでくれるとボクらも嬉しいねん(^^)v
あとは天気に恵まれるよう、旅が安全に済むよう、祈るだけ♪
Posted by sperrysperry at 2017年07月29日 19:32
おや、娘さんだけのご旅行に?
この時期でよく取れましたね~、夏休み中の日程が。
お~読谷以外!(笑)

瀬長島のウミカジテラスとかどうだろう。
足が無くてもシャトルバスが出てるから便利だよ。
http://www.umikajiterrace.com/accessguide/shuttlebus/
食べたいのはそこで選べばいいし。
ただし、ちとお高め...

国際通りで飲むなら屋台村とかも新しいかも。
ただ、こちらも高い...

公設市場周辺では最近立ち飲み屋さんがアツイので
そういうところをハシゴするとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2017年07月30日 09:28
Bさん>
そうなんです、読谷以外(笑)
沖縄ツーリストさんはやっぱ強いですわ~♪
でもフライト時間が微妙なので、結局楽しめるのは
真ん中の1日だけなんですよね。それでも晩ご飯は2回、
食べないといけないので、ベタな居酒屋はピックアップしてるのですが
他にもないかなーって^^;なるほど、屋台村!ナビィさんの前ですね♪
ウミカジテラス、ボクが行きたい(笑)初日の夕方に行くのもアリですね!
国際通り付近なら値段はともかく、どこかで食べることは可能でしょうけど、
どうせなら美味しいほうがいいもんね(笑)あと、安全なとこ^^;
情報ありがとうです!
Posted by sperrysperry at 2017年07月30日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。