2017年06月19日

「読谷村の畑人 当真夫婦の紅芋チップス」。

これは物産展で友人から頂いたもの♪

「読谷村の畑人 当真夫婦の紅芋チップス」。

読谷村の畑人(ハルサー)当真夫婦の紅芋チップス!
紅芋チップス(黒糖&塩)と紅芋スティック(黒糖)の詰め合わせです。

何より「沖縄県読谷村の紅芋畑で育っているもの。」ってのがいいですね!

「読谷村の畑人 当真夫婦の紅芋チップス」。

もちろん農薬や化学肥料は不使用です。
読谷村って、ホントに愛されてるなぁって思える、そんな一品ですね♪

そんなに知っているわけではないけど、ボクも読谷村が好きです。
もし沖縄に移住するようなことがあるなら・・・やっぱ読谷村に住みたい♪

読谷村で一度だけ嫌な思いしてるけど、それを除いてはホントに素敵な村です!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
sperryさんの愛する沖縄の中でも、とりわけ大事に思われている読谷村。
3月の沖縄旅の際、何年ぶりかでドライブしてみました。
噂には聞いていましたが(いつも行く嘉手納のおそば屋さんでも読谷村の変貌について話題になって)大きなおうちがたくさん増えてる!
ほんと、こちらに移住される方が続々と。しかもお金に余裕のある皆様方のようで…(笑)
海が見えるそば屋さんのコバちゃんも、読谷村がビバリーヒルズのようになってるよ〜って言われてましたっけ。
こちらのお土産、金月そばさんからでしょうか。
大盛況でしたからお疲れになられていないかな〜。
物産展では出店されていないお菓子を持って来られたのですね(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年06月19日 11:58
せまるはこがめさん>
ボクが読谷村に通い始めた頃からしても
ずいぶんと変わってきてるなぁという印象なので、
読谷にお住まいの方々からすると・・・・
めっちゃ変化してるんでしょうね~・・。
いいのか悪いのか、そこはボクには分からないですが^^;
読谷リゾート自体が元々バブル時に建設始まっているようなので、
その後急激にまた開発が進みだしている・・という感じですかね^^;
Posted by sperrysperry at 2017年06月21日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。