2017年05月25日

「OKINAWA JAPAN」。

彼女@嫁の実家の掃除というか、整理整頓してたら
なんかえらいお宝っぽいものザクザク出てきた(笑)
お母さんのコレクションがすごくて、特に切手とコインがキラキラ 

そ・・その中に・・・非常に気になる文字が(笑)

OKINAWA JAPAN。 沖縄海洋博のグッズ?

「OKINAWA JAPAN」。

そうか、正式名称は「沖縄国際海洋博覧会」なのか。

「OKINAWA JAPAN」。

記念メダルや♪ しかも恐ろしく状態がよろしいです。
こんなにピカピカキラキラ 子供?女の子かな?
魚に乗ってる感じになってます。手に持ってるのは貝かなぁ?

「OKINAWA JAPAN」。

裏は沖縄の地図です。

有無を言わさず、これはお母さんから貰った(笑)
自分が持ってるキーホルダーメダルと合わせて保管しておきます(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram




タグ :沖縄限定

同じカテゴリー(沖縄関連)の記事
「ちゅらさん2」。
「ちゅらさん2」。(2023-09-16 14:39)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)沖縄関連
この記事へのコメント
驚き…。
奥様のお母さま、コイン蒐集家ということはご存知でした?
その中から沖縄のとても貴重なものが現れるなんて…。
sperryさん、これはもう沖縄との運命的な繋がりなのでは?(笑)
うんうん、状態がきれいなのは画像からも見て取れます。
しかも、この時代のもので、シンプルでモダンな良いデザインですね。特にパッケージが…CDかと思った(笑)
思わぬところから嬉しい発見でしたね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年05月25日 09:45
せまるはこがめさん>
コインより切手がすごくて、嫁と嫁の姉の分を
それぞれ2冊ずつ記念切手が集められてて・・・。
すんごい数なんですよね。それとこうした記念コイン。
まさかこんなの出てくるとは思わなかったので、
めっちゃテンション上がった~(笑)
ひょっとしたら切手の中にも沖縄の記念切手があるかも!
それも見つけていただくことにしよう(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年05月25日 12:12
おや?これは初見かも?
記念硬貨は以前に載せたけど、
http://bisl.ti-da.net/e700558.html
これは見たこと無い。
これはただのメダル?
Posted by B_islanderB_islander at 2017年05月26日 21:29
Bさん>
いいですね!Bさんの記念硬貨!
あれは普通に使えますよね、使うと勿体ないけど(笑)
これはただの記念メダルのようですよ~。
でもあれですね・・・いまはなんでもオークションで売られてるんですね~。
まぁそういうボクも価値がどれくらいなのか知ろうとしたのですけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年05月27日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。