2017年04月28日

「ヘリオス バイツェン!」。

やっぱ確実に夏が近づいてるから??

オリオンもそうやけど、ヘリオスも普通に並びだしてる♪

「ヘリオス バイツェン!」。

青い空と海のビール!バイツェン!

他のビールと比べると・・ちょい割高やけどね汗

ってか最近ビールばっか載せてる気がする~^^;




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
ヘリオスビール(^o^)!。次回の本島旅行では、是非、ホテルの窓辺でゆっくりとしながら、はたまた国際通りのヘリオスパブで道行く観光客を眺めながら飲みたいものです。
今年初めに行った時に購入したヘリオスのラム酒「さとうきびの詩」は、結局大阪の友人宅に嫁入りしました。

今年のゴールデンウィークは、ひさびさに、のんびりできそう。明日は近所の古本屋に本あさりに行く予定。残りの内、1日はバイクで”やまなみハイウエイ”に行こうかと!。
Posted by BK at 2017年04月28日 20:39
BKさん>
ヘリオスパブ、行ったことないんですよね~・・。
そもそもヘリオスをあまり飲んだことがないので、
沖縄におけるヘリオスの位置って・・・どんなもんなのでしょう?(笑)
やっぱオリオンに押されてる感じなのでしょうか?
GWのんびりですか~・・いいな~・・・。
ボクも数日は休めそうですが、基本仕事で・・。サービス業はツラいです^^;
でも合間に絶対ブーツ磨くと心に誓ってます(笑)
よいGWを~♪
Posted by sperrysperry at 2017年04月29日 18:03
ヘリオス自体の規模は小さく、本社工場とはいえ、事務員も含め30人~40人ぐらいだそうです。まあ、泡盛メーカーとしては中堅どころでしょうが、オリオンと比べると月とすっぽんかな!?。

GWで仕事は辛いですよね~。昨年までは、日本中がGWモードの中で、呼び出しや禁足やらで、世間をうらやましがっていたので、よ~く判ります。

ブーツ磨きですか(^^)。私も2~3足ぐらいは靴磨きしようかな。実は先日、またやらかしてしまいました(紳士靴を買ってしまいました)。しかも2足。持ち帰って早速クリーナーで手あかを落とし、靴クリームを塗り塗り。買ったばかりの靴にする、この作業が雌伏の時なんですよね~。でも当分は下駄箱に入るスペースもなく、タンスの肥やし状態です(これで5足は肥やし状態(^^;))。
そういえば先日トリッカーズを修理に出しました。なんと14週間かかるそうで、イギリスにでも送るのかと疑ってしまいました。国内で修理するそうなのですが、14週間は長すぎでしょ!。
Posted by BK at 2017年04月29日 21:21
BKさん>
あ・・そうか、ヘリオスって泡盛なんですね。
てっきりビールかと思ってました^^;それならオリオンと比べようが
ないですよね!
GW全部が仕事ってわけではないのですが、普段平日が休みなので
世間の祝日と重なると、人が多すぎてイヤになります^^;
慣れてないので・・・。なのでこんな日はどこへも出かけず、
ブーツ磨くのがいいかなーって(笑)
トリッカーズ、そんなに時間かかるんですね!!せ、せめて3週間くらいに
してほしいですよね^^;しかも国内修理で14週間って・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年04月30日 15:44
本日は、なんとなく靴磨き!全てブーツです。トリッカーズそっくりのブーツ(たぶん中国製)、チェカブーツ(メーカー不明。イタリア製です)そしてダナーマウンテンライトⅡ(いわずと知れたアメリカ製)。
実はマウテンライトⅡは、埼玉の越谷レイクタウンで見つけたもの。でも、ダナーは日本人の足には合わない感じです。かなり靴連れします。
私自身、これまで合わなかった靴は、ダナー、トリッカーズそして何故か日本製のGOROです。
靴を選ぶときは結構慎重に20分以上は試し履きするのですが、試し履き時に、上り坂や下り坂などは体験できないので、多少はこんな失敗をします。
グッドイヤーなら靴底が沈み込むので、どうにかなります。なのでトリッカーズは修理に出したしだいです。ダナーはもう少し様子を見て考えます。GOROは、かなり挑戦しましたが、流石に廃棄しました。折角オーダーして造ったのに残念です。
まあ、靴マニアなので、失敗はつき物です。が、結構、靴は高くつくのでなかなかあきらめきれないのが現状です。
Posted by BK at 2017年05月05日 16:42
BKさん>
ボクも、時間ないと言いながら・・・5足手入れしました!
ボクの場合、ほぼレッドウィングですが、それぞれに
合うクリーム塗り分けないといけないけど、またそういうのが
楽しくていいですね♪ 鏡面磨きとかしてみたいような気はしますが、
そこまで光らなくていいかなーとか(^^; メンズの靴はそこそこな
お値段するので、失敗はしたくないですよね。そういう意味で、
サイズ感わかっているレッドウィングばかり買ってしまいます(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年05月05日 19:19
最近靴磨きで、サフィールのミラーグロスという製品が気になっています。誰でも鏡面磨きできる靴クリームのようで、2~3回くり返し塗り込むと鏡面ができるようです。近所の靴屋などでは無かったので、博多方面に行くときにでも探してみます。

先週、咲元酒造”三年古酒”を開封しました。流石に泡盛感たっぷりですが、飲みやすいです。今年の夏は沖縄旅行は行けないので、今月、実家(首里)に帰る妻に、高くてもいいので1本は泡盛を買って帰るように頼んでいます。赤嶺の”smile”で買うと思うので結構選択肢は多そうです。
Posted by BK at 2017年05月13日 15:47
BKさん>
サフィールのミラーグロス?
な・・なるほど!これはいいですね!アマゾンで売ってました!
マジで買おうかな・・・。ほしいかも・・・。
おや、今年の夏はお預けですか?ボクも今年がお預けなのかも・・・。
楽しみは後のほうがいいですよね。次回、ほんとに楽しく沖縄に
行けるのかどうかが心配ですが、絶対楽しい旅にしたいです・・。
Posted by sperrysperry at 2017年05月13日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。