2024年03月15日

「オリオンの定期宅配サービス3月」。

なんか、久しぶりの投稿になってしまったな^^;
みなさんお元気ですか?^^;


オリオンの定期宅配サービス3月が届きました~。



あ・・・。また入ってきたのね、IPA。



いちばん桜。



オリオンのドラフトは新ラベルですね~。

ブログ更新が滞るくらいに色々とバタバタと忙しい毎日で、
ほんまにもう疲れ切ってるんですけどね、嬉しいこともあるんですね~(^^)



おきなわいちばの懸賞に当選したみたいで、送ってきました。
去年の6月の号なんですけどね、今頃なんですね。



・・・と思ったら、某ファッション誌の懸賞にも当選したみたいで、
ボクが普段愛用しているノートRHODIAのセットが送られてきました~(^^)

そして!これは昨日の出来事ですが・・・
ずーっと可愛がってた地域猫のラスカル(と勝手に名前付けてるけど^^;)。
最初はただの野良猫で、いつの間にか地域猫になってて、ボクんちの周りに
居座るようになって3年以上かな~。来ない日は無かったのに、今年の1月末くらいから
ぱったりと姿を見せなくなり・・・きっと何かあって、もうこの世には居ないんやろうな・・・って。

そしたら!朝から玄関前で「にゃ~~」っと声が!



帰ってきた!ラスカル!おまえ、どこ行ってた~?
それがもう丸々と太り、毛艶も良く。ケガでもして保護団体に助けてもらい、
治療受けてからリリースされたのか、それともどこかで飼われたのか。
なんにせよ、元気な姿を見せてくれて・・・ホントに嬉しかった!
これからも元気で暮らせよ~♪





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  



2024年03月07日

「おきなわいちば」。

おきなわいちばVol.84届きましたよ♪



旅をしたくなる料理。 そして今回もオマケが豪華♪



シマうまスパイスが付いてました!こういうの、嬉しいですね~♪
今回は料理特集だから調味料が付いてるのかな?センスいいです(^^)

そしてスタッフのおすすめ号が載っていたのですが、



わわカフェ、とらの表紙の号だ~(^^)

とら、先日引っ越しを終え、今ではすっかり都会暮らしに慣れてきたみたいですよ♪

今度はいったい、いつ会えるかな・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



  



2024年02月28日

島らっきょ日記(19代目)+番外編 2月28日

明日で2月も終わり・・・。ほんまに早いですよね^^;

昨日はめちゃくちゃ寒かった。でも今朝は少し和らいでます。
それでもここ数日は寒い日が多かったな~。雨も多かったし。



雨が多かったことをいいことに、あんまり水やりしてなかった^^;
最初に植えた数の半分以上は消失してます・・・。



あと2ヶ月もすれば収穫出来るハズなんですけどねぇ・・・。 出来るんかいな(笑)



番外編もこの通り。育ってるのか何なのか・・・よくわからん状態で^^;

ま、仕方ない。そんな年もありますよね~。




冷凍庫に金月の軟骨ソーキが残っていた! やっぱ旨いなぁ~♪
早く沖縄行きたいなー。まだぜんぜん計画立ててないけどね^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



  


Posted by sperry at 16:41Comments(5)19代目島らっきょ

2024年02月27日

「アリビラから♪」。

今年もアリビラからハッピーアニバーサリーの葉書が届きました(^^)



アリビラもボク達も30周年。そうか・・・もう30年なのか~♪

今年は結婚記念日よりちょっと前乗りかな?のんびりしたいです。




仲の良い友人からシーサーもらいました。
沖縄ではなくて、和歌山にあるやちむんショップで見つけてきてくれた。
探せば全国にやちむん扱ってるお店あるんですよね(^^)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  


Posted by sperry at 16:33Comments(5)沖縄関連

2024年02月22日

「ねこの日ですね~」。

にゃんにゃんにゃんの日ってことで猫の日です♪



うちのごさまるくんもナイスミドルになってきました。
家猫はいいな~・・・世界は狭くとも、のんびり過ごせて・・・。
(まぁ猫の世界も色々あるのかもしれませんけどね^^;)

久しぶりにトミカがミニのミニカーを出したので、ゲットしました。



基本、ミニのミニカーは赤しか買わないって決めてますが、
今回はグリーンのほうが限定ってことで、とりあえず買っておきました(笑)



新旧トミカのミニ、並べて比べてみたら、けっこうデカくなってるね~。



昔から収集癖があるので、ミニカーも地味に増えてきてます^^;

それに加えて、またレコードを集め出してまして・・・いっぱい捨てたのに^^;



達郎がレコードを再販してるのが、集め出すきっかけになったのですが、
こんなことなら捨てなければよかったなーって。またあの1枚がまたほしい!とか^^;



捨てずに置いておいたレコードも含め、大体が達郎、オールディーズ系、サントラ系。
アメリカングラフィティとかは買い戻しです(笑) あとはビーチボーイズとか
ボビーコールドウェルとか。 エイティーズ系もたぶん買い戻していくかも。



むしろこの先、きっとプレーヤーとかスピーカーを買っていくような気もするけど
今の自分には「のんびりレコードを聴く」という時間がないので・・・
そんな日が来た時のための準備をして、そんな日を想像しながら、
ストレス発散してる日々かなー(笑)

ちなみに、ボクの記憶では、いちばん最初に買ったレコードは
仮面ライダーでした。主題歌と、初代ライダーが改造されて、
蜘蛛男と戦うシーンが録音されてたっけ。
洋楽は多分「Get The Knack」。マイ・シャローナ歌ってたザ・ナックの
デビューアルバムだったかな。これも捨ててしまった・・・(笑)
みなさんの想い出のアルバムは、何ですか?





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



  


2024年02月16日

「彩華ラーメン」。

久しぶりに彩華。混んでて並んだわ~^^;



サイカラーメン半熟煮卵入り 小。 見た目も匂いもすでに旨いです♪



相変わらず小籠包のようにジューシーな焼き餃子。



チャーハン。これがまた・・しっとりしてて旨い♪


そういや、いつだったかな・・・秘密のケンミンSHOWで、
奈良のラーメンは「彩華VS天スタ(天理スタミナラーメン)」どっち?みたいなのが
特集でやってて、ボクは彩華が天理ラーメンだと昔から思っているので、
いちども天スタに行ったことがないんですよね~。違いを知るために
今度行ってみてもいいかもな~・・・^^;

それにしても、食べた後のニンニクのニオイが・・・(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


  


Posted by sperry at 18:39Comments(4)( 奈良 )

2024年02月15日

「オリオンの定期宅配サービス2月」。

オリオンの定期宅配サービス2月が届きました~。



IPAなし♪ 目新しいのもナシ。

飲みやすいラインナップ♪ 

ブラウンエールも美味しいし、しょくにんもフルーティで好きかな~。

でもやっぱ定番ドラフトがいちばん美味しい(^^)








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ