2006年07月29日

「がんばれ節が・・」。

がんばれませーんっうわーん

「がんばれ節が・・」。

以前NIKKIさんがカッコよく弾いてらっしゃったので、
いつかお会いした時は一緒に弾いてもらおう、と
がんばってますけどがんばれません汗

ごめんなーNIKKIさん。無理だわ(((笑)))


「がんばれ節が・・」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス



同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2023-03-04 09:36)


Posted by sperry at 09:00│Comments(12)三線♪
この記事へのコメント
こ、これは知る人ぞ知るがんばれない節!
確かに難しい!

独特の間が難しいんですよね。俺は最近は諦めました。
Posted by いちち at 2006年07月29日 16:48
いちちさん>

たぶん工工四見たら途中で止まってしまうと思います^_^;
最初の前奏の部分だけは弾けるんですけど(((笑)))
たしかにがんばれない節やな^_^;
Posted by sperry at 2006年07月29日 18:31
こういうテンポの曲は、工工四追いかけながらってのは難しいですね。
手クセになるまで、もくもくと自分をいじめましょう(笑)

まぁ、さっきやってみたら忘れてましたけど(^^ゞ
復習復習・・・
Posted by NIKKI at 2006年07月29日 22:30
三線はやはり地道に練習するしかないですよね。
毎日そのテンションが続かないのが難点です。
ただだらだら弾いていても力になるとは思うのですが。
「頑張ろう」と思う時点でダメなのかなぁ
と俺もときどき考えます。

お互い頑張らずに頑張りましょう。
Posted by ぱふ at 2006年07月29日 23:01
昔から、歌・三線といいます
歌が一番、三線はあくまで伴奏、歌に三線が乗ればいいんです
細かい所はごまかして
(この、ごまかすのがよけいに難しかったりするけどね〜)
まあ、なにはともあれ反復練習あるのみ
歌いながら弾くと覚えが早い様ですよ〜
私に、何か弾いてとは言わないでね〜(笑)
Posted by みよし堂 at 2006年07月30日 02:44
NIKKIさん>

しかしまあ、一曲必死で練習したら・・・他忘れる忘れる(((笑)))
毎日練習して指が勝手に動くまでがんばれ節です^_^;

ぱふさん>

そうですよね~頑張らずに頑張る(笑)
それしかないですねー。でも不思議とちょっと休憩してから
弾いたりすると、さっき出来なかったことが出来てるときあります。
でもそれで喜んで引き続けるとまた失敗(笑)

みよし堂さん>

インストゥルメンタルぢゃダメ?(((笑)))
歌うとさらにぐちゃぐちゃに(汗)
やっぱここはニーニーにお手本になってもらわんと(((笑)))
Posted by sperry at 2006年07月30日 10:46
がんばれ節は、まだちゃんと練習したことないですねー。
一応、工工四は持っていますが、
いつも耳コピーで済ませてしまうもので、難しい曲はパス(苦笑)
でも・・・
頑張ってみようかなー。
Posted by きしの屋 at 2006年07月30日 22:01
きしの屋さん>

え~!きしの屋さんならきっと余裕で「がんばれる節」ですよ~!
耳コピー・・・絶対できません~(笑)
Posted by sperry at 2006年07月30日 22:35
ははは・・・難しそうですよね、これ。
私は全然手をつけてませんけど・・・・
Posted by gangaze at 2006年08月02日 13:44
gangazeさん>

NIKKIさん、上手なんです~。
だからがんばって練習してご一緒に・・・と思ったのですが(笑)
まさにがんばれなかった節(笑)
Posted by sperry at 2006年08月02日 22:13
この曲弾こうとするとどうしても「繁昌節」(似た曲)になっちゃいます。一生出来ないかもしれません。
Posted by ふーちゃん at 2006年08月06日 21:35
ふーちゃん>

げっ!ふーちゃんでも無理なら、ボクは三生くらいできないかも(汗)
Posted by sperry at 2006年08月06日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。