2016年10月17日

「沖縄そばの日!」。

今日は沖縄そばの日!沖縄そば沖縄そば

「沖縄そばの日!」。

ほんま毎年言ってるけど、
いっかいこの日に大好きな沖縄そばを沖縄で食べたい!
いやマジですよ、コレ(笑)

今年も大好きな金月ソバさんの画像で(^^)v

あー・・・沖縄そば、今年はインスタントすら、無い。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっと探しに行ってこよう・・・タラ~




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
いいんですよ、毎年恒例のつぶやきで(笑)
同じ思いでございます(笑)いつかこの日を沖縄で迎えましょうね。
そう、我が家にも用意していなかった、沖縄そば…。
でも今夜はラフテーです(何の関わりもないけど(笑))
今お鍋でことこと待機中。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年10月17日 12:41
沖縄そばは食べられませんでしたが、妻が実家から義母手作りのソーキを持って帰りました。早速沖縄の味と香りを堪能しました。
Posted by BK at 2016年10月17日 20:40
せまるはこがめさん>
結局のところ・・・そばは見つからず・・・当然出汁も見つからず・・・
オリオンすら見つからず、鍋になりました(笑)
ラフテー、いかがでしたか~~??ボクもほんと長いこと作ってない・・・。

BKさん>
ボクも結局食べることができませんでした・・・。
せめて沖縄そばの日くらいは内地でも沖縄そば売って欲しいです!^^;
ソーキも売って欲しい(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年10月18日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。