2016年09月27日

「オリオングラス!」。

いつもオリオンオリオン言うてるわりには・・・
よく考えたらオリオンのビアジョッキとか持ってないし(笑)
単純に重たいから持って帰るの大変で、買わないだけ。
エンダーのビアマグは持ってるけどメッチャ小ぶりやしね♪

そんな時です。何気に某フリマで・・・見つけてしまった・・・(笑)

「オリオングラス!」。

オリオンの小ぶりなグラス! めっちゃ可愛くないですか??
普通に居酒屋とかで瓶ビールと一緒に出てくるガラスコップですよね、これ(笑)
あんまり気に入ったからもっと増やす予定♪ これって・・・非売品?
もちろん沖縄から送ってもらいました!黒糖も一緒に送ってくれて、嬉しかったな(^^)v




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram



同じカテゴリー(沖縄関連)の記事
「ちゅらさん2」。
「ちゅらさん2」。(2023-09-16 14:39)


Posted by sperry at 09:00│Comments(6)沖縄関連
この記事へのコメント
うわ〜〜フリマのサイトですか〜
ゲット出来て良かったですね〜(*≧∀≦)ゞ
グラスで呑む楽しみが出来ましたね〜

私は、おとおり用のグラスしか持ってないです〜
サイトで探してみまーす(笑)
Posted by ヨシコ at 2016年09月27日 10:50
ヨシコさん>
そうなんです!意外な穴場でしたよ~♪
これはまだまだ追加して、我が家のガラスコップは
ぜんぶオリオンにしたい(笑)
ぜひ探してみてください~!
Posted by sperrysperry at 2016年09月27日 15:14
エンダーのビアマグ!持ってる!
そう、とっても小ぶり(笑)ミニチュアサイズな。
ウチには八重泉のコップがあるなぁ…オリオンロゴ入り、カタチもサイズもかわいいな!
沖縄らしい柄の入った小包装の黒糖…ちょこっとしたおまけ付きは嬉しい。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年09月27日 16:29
せまるはこがめさん>
エンダーは欲しくて空港のエンダーで買いました(笑)
オリオンのビアグラスもあちこちに売ってるけど、
なんとなくまぁええか~って感じやったのですが、重いしね^^;、
これはメッチャ欲しくなってしまって(笑)
沖縄から送られてくるってのもテンションあがりましたよ~♪
Posted by sperrysperry at 2016年09月28日 13:51
あやぐ食堂ややんばる食堂で、沖縄そばかふーちゃんぷると同時に瓶ビールを1本。
そんなシュチエーションで、このグラスが出てくるんでしょうね。大人な感じだな~。

ヨシコさん おとーりグラスとは、またマニアックな!。宮古島では、コンビニでも売られているグラスですが、島外では、全く見かけませんね。しかし、一度だけ、おとーりは体験しました(私自身は、お酒をほとんど飲まないので、その時はスルーさせてもらいました)。それはもうすさまじい速さで、一升瓶の泡盛がなくなりますよ。
Posted by BK at 2016年09月28日 20:14
BKさん>
そうそう!そんな雰囲気のグラスですよね!(笑)
やっぱこれって、非売品なのでしょうかねぇ・・・。
さらに追加して、家の普段用のコップ、全部これにするつもりです(笑)
おとーりグラスって、売ってるんですね!参加したことないので・・・^^;
すぐに倒れてしまうでしょうね・・・ボク(汗)
Posted by sperrysperry at 2016年09月29日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。