2016年08月10日

「軟骨ソーキそば!」。

今年の沖縄旅で唯一買って来た沖縄そばは・・・

「軟骨ソーキそば!」。

これ!空港に売ってたやつ(笑)4食セットで安かったし
アワセそばの商品やったし、出汁もついてたし♪

確か・・・軟骨ソーキもレトルトがあったはず。

「軟骨ソーキそば!」。

ってことで、軟骨ソーキそば、作ってみました~♪
若干そばの量が少なめやけど、まぁまぁ美味しかったです(^^)
ネギ&温泉たまごのトッピングで頂きました~。
器はもちろんやちむん、箸はうめーし、ビールはオリオンですビールジョッキ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


この記事へのコメント
あー、そろそろ沖縄恋しくなってきたなぁって頃に、このタイプの沖縄そばって重宝しますね〜。意外と日持ちもするし。
で、食べちゃったらあ〜あ、もう無くなっちゃった…って思うんですよね…(笑)
レトルトのトッピングがあれば更に美味しいし、絵的にも本格派!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年08月10日 15:02
せまるはこがめさん>
近所にも売っていればいいのですが、乾麺ですら
なかなか売ってない状況で・・・(汗)
でもネットで買うと送料やたら高いですしねー^^;
これでもう沖縄そばのストック・・・なし。
大阪の問屋いくか、なんばパークス行くか、大正区攻めるか・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年08月11日 15:22
ビールまで!
完全セットですね♪
温泉卵がいいかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2016年08月13日 09:02
Bさん>
完璧沖縄セットで(笑)
温泉卵はイレギュラーですよね^^;
次のそば、どこかでゲットしないと・・・。
なんですぐに買われへんねんっ!
Posted by sperrysperry at 2016年08月13日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。