2016年01月04日

「沖縄そば~」。

年末に食べた軟骨ソーキそばがホンマ旨かったので
また沖縄そば食べたくなったけど・・・あるのは乾麺のみ汗

「沖縄そば~」。

ま、それでもどうしても食べたいので、おおしろ風にレタス乗っけて
作ってみた~。これはこれで美味しいけど、やっぱ麺がねぇ・・。

「沖縄そば~」。

出汁は粉末でも美味しいけど、年末のと比べると
やっぱ麺が、そばの美味さがちゃうなー・・・。
でもじゅうぶん沖縄気分は味わえた!チャージも出来た!

「沖縄そば~」。

アリビラから年賀状も届いて、これでまた明日から仕事がんばれそう!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
愛するアリビラからの年賀状は嬉しいですね〜。誘われていますよ!(笑)

そばがいまひとつでしたか?画像を見る限り、沖縄そばにしては麺が細く、縮れがなくストレートで…ラーメンみたいな(笑)
いつも感じるのですが、そばの器が良いですね〜。
やちむんですか?現地購入で送ってもらう?持ち帰りは…怖いですもんね。。。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年01月04日 17:13
お、レタス入りそば!
出汁を吸ったレタスが美味しいんですよね♪
おでんにinしてもイイ!
アリビラから年賀状、オレには来てないぞ!
(↑泊まったことないだろ(笑))
Posted by B_islanderB_islander at 2016年01月04日 21:42
せまるはこがめさん>
このやちむん、前に紹介した6寸マカイです♪
http://sperry.ti-da.net/e7684375.html
夫婦二人旅の時に、持ち帰りました。
めっちゃ重かった(笑) 今度は大皿をもう少し増やしたいです♪
行く気満々(笑)

Bさん>
レタス、こいつはそばやおでんに合いますね!
具がない時はレタス入れます(笑)
アリビラの年賀状もテンションあげてくれる要素ですわ♪
Posted by sperrysperry at 2016年01月04日 23:00
お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします。

おそばにアリビラの絵はがき。
沖縄心をそそりますねー♡
Posted by えむ at 2016年01月04日 23:46
えむさん>
こちらのほうこそ今年もよろしくお願いいたします!
そろそろ沖縄が恋しいです・・・。計画立てたい~!
Posted by sperrysperry at 2016年01月06日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。