2015年09月12日

「丸久小山園 抹茶フィナンシェ」。

奈良と言っても大阪寄り京都寄り和歌山寄りと色々あるけど、
ボクは大阪寄りなので、京都は遠いなぁ・・って思う。
でも宇治辺りだと近く感じたりして・・・♪

宇治と言えばお茶ってイメージやんね(^^)

「丸久小山園 抹茶フィナンシェ」。

そんな京都は宇治の老舗「丸久小山園」の抹茶フィナンシェ貰った♪

「丸久小山園 抹茶フィナンシェ」。

一緒に濃茶水晶飴も。どっちも美味しそうや~。

「丸久小山園 抹茶フィナンシェ」。

抹茶フィナンシェ、封を切ると抹茶とバターの良い香りがラブ
めっちゃしっとりしてて、でも大人な味で美味しかった~。
疲れてた身体にこの甘さと、ほんのり抹茶の苦味。
ご馳走様でした~!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :京都お菓子

同じカテゴリー((京都))の記事
「あんぽーね」。
「あんぽーね」。(2017-12-29 16:02)

「あんぽーね」。
「あんぽーね」。(2017-07-18 09:00)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)(京都)
この記事へのコメント
こんにちは〜お抹茶美味しそうですね〜(⌒▽⌒)
最近は、洋菓子にも結構使われていますよね〜♪( ´▽`)
災害が多くて嫌になりますね〜(^^;;
Posted by ヨシコ at 2015年09月12日 15:42
ヨシコさん>
子供の頃は抹茶とか嫌いでしたが、
今は美味しいなぁ~って思ってしまうのが不思議(笑)
ほんと、災害多いですね・・。気をつけようがないですもんねぇ(汗)
Posted by sperrysperry at 2015年09月12日 16:37
濃緑が目にきれいな画像だ!(笑)
フィナンシェ…好き。マドレーヌとかしっとり系の焼き菓子ってお口の幸せです。
人徳でしょうか、sperryさんの周りには美味しいものが集まりますね!
大阪寄りの奈良…勝手に奈良市内のお住まいと解釈しておりますが、果たしてどちらなんだろう?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年09月12日 18:01
せまるはこがめさん>
しっとりしてて、ほんと美味しかったです!これ!
ボクがこれを頂いたのは、オマケみたいなもんで
職場で怪我した人が居て、その代わりの仕事をボクが
すべて引き受けてた・・・から超ハードやったんですね~。
そのお見舞いのおこぼれみたいなもんです(笑)
ボクんちは大阪に出るほうが近くて、奈良市内のほうが
時間かかります^^;
Posted by sperrysperry at 2015年09月12日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。