2015年07月25日

「沖縄そば!」。

この前作った沖縄そばは、レタスとネギしか入れんかったが・・・
オキハムの三枚肉を手に入れたので・・・!

「沖縄そば!」。

こんな感じになりました!!

見た目も旨そうやけど、ほんまに旨い(笑)

三枚肉は少し歯ごたえが残っているくらいの柔らかさ。
今回は三枚肉が浸かっていたタレもスープに少し入れ込んで
濃い目の味付けで作ってみたで~(^^)v
オリオンあれば完璧やってんけどなー・・・切らしてました汗






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
美しい沖縄そば、仕上がりました〜(笑)
…sperryさんの食べ物画像、いつも美味しそうですよね〜。
今日のはまた格別。
なんですか、この出汁と三枚肉の艶めきは(笑)

沖縄そば、まだおうちに残っていましたか?
でもオリオンは残っていなかったの?
こちらで何缶も見かけたのになぁ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年07月25日 23:24
せまるはこがめさん>
なかなかいい感じに仕上がってるでしょ?(笑)
今度は軟骨ソーキ手に入れたいです~♪
そばはまだストックあります!それに先日イズミヤでも
発見したし♪あ、そういやもう一軒買えるお店あったのに
今月で閉店・・・。
オリオンもなかなか発見出来ませんわ~(笑)
買ってもすぐ飲み干してしまうし・・^^;
Posted by sperrysperry at 2015年07月26日 11:36
これは立派な見た目!
いやいや、見た目だけじゃなくてきっと美味しかったことでしょうね。
Posted by B_islanderB_islander at 2015年08月01日 08:24
Bさん>
あとはかまぼことかあれば完璧やったんですけどねー(笑)
あ、コーレーグースもなかった・・・orz
Posted by sperrysperry at 2015年08月01日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。