2015年04月18日

「金月ソバ」。

とにかく今回の弾丸旅は、ほぼ無計画・・・とはいえ、
行きたいところの定休日や営業時間は要チェック。
この日は日曜日で車駐めた場所は国際通り付近のため
トランジットモールで規制され、清明祭で道路は渋滞する可能性もアリで・・

お腹空かして読谷の「金月ソバ」に向かったものの
営業時間までに間に合うのかどうか、ごっつ焦ってました(笑)
金月ソバの平日の営業時間は午後3時まで、日曜は午後4時まで。
那覇出たのがもう午後2時前やったからねぇ・・・^^;

「金月ソバ」。

久しぶりに水釜で左折せずに嘉手納ロータリー方面向かったから
金月ソバに着くの、けっこう早かった♪ ってかロータリーなくなったのか^^;
今回は連絡せずに行ったから、ちょっとサプライズな感じで楽しかった(笑)
しばしゆんたくしてからオーダーしようとしたら・・・あらら・・残念!
ごはん系メニューがすべて売り切れ。当然くずれ三枚肉のまぜまぜご飯もタラ~
電話してくれれば~って言ってもらえたけど、それじゃサプライズにならんしね(笑)

「金月ソバ」。

久しぶりに全部乗せの「金月ソバ」を注文♪ 
親志豆腐製であろう厚揚げ豆腐、柔らかい三枚肉、
そしてもちもちの自家製生麺。幸せ感じるこの一杯。

「金月ソバ」。

別皿の炙り軟骨ソーキも・・・とろっとろラブ ほんまに旨い。ホンマに大好き(^^)

今年は無理かなー・・・って思ってたのに、食べることが出来てホンマに幸せやった~!

いつも美味しいそば作ってくれて・・・ありがとう!!

次は必ずくずれ三枚肉のまぜまぜご飯、食べますからっ!!(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
出た、定番(笑)
そんなに遅いランチだったんだ。
ご飯が切れてたのは残念、しょうがないですね。
豆腐のせは沖縄そばでは珍しいね。
新山食堂とかにはあったなぁ。
この軟骨、ご飯で食べたら美味しそうだなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2015年04月18日 10:09
Bさん>
はい、定番です(笑)
いつもなら沖縄着いてすぐにそば屋走るんですが、
もうボクら食欲がそんなに・・・。しかも、関空で
これまたマイブームのサブウェイ行ってしまったもんで(笑)
厚揚げ、旨いです♪軟骨ソーキをご飯に乗っけて・・・ってかんじの
ごはんがまさに・・まぜまぜご飯なんですよね~!残念やった・・orz
Posted by sperrysperry at 2015年04月18日 18:25
そう、嘉手納ロータリーは何年前だっけか、いきなり無くなってて、あれ、いつの間にロータリー通り過ぎたっけ??って感じでした(笑)

あはは〜。サブウェイ!ダメじゃないですか〜。沖縄に向かう直前にいつものものを口にしちゃったら!(笑)
ああ、でも分かります、そんなに食欲旺盛じゃなくなってくるのって…。

でもでも!大のお気に入り、金月そばに入店したら、そんな胃袋事情もどっか行っちゃうでしょう(笑)
サプライズでお互い楽しく、一層嬉しかったことでしょう。
今年もお店に行けてホント良かったですね〜。
あれ、娘さん方は?って尋ねられなかった?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月18日 21:59
度々すみません。

あの…ニアミス?の記事を主人に読んでもらったんです。
主人、鉄道&飛行機マニアなもので…(笑)

飛行機って、船と一緒で右側通行なんですって。
で、空は無限といっても、空には「道」がついていて、どこを飛ぶべきか決まっていると。まぁ空路というものですかね。
sperryさんの飛行機の左側をすれ違って飛んでる飛行機はアリなんじゃないかな〜と言ってました。
ただ、近くを飛んでいる場合お互いの高度はかなり差があるはずだと。
だけど、目の高さに見えたのですよね。
ううむ…。書いてて自分で分からなくなっちゃった(笑)
ごめんなさい、特に参考にならないコメントでした(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月18日 23:04
せまるはこがめさん>
サブウェイ、うっかり1人1個頼んでしまい、
嫁がその半分を残したので、これまた那覇着いたとたんに
ボクがぱくっと食べてしまい・・・(笑)金月向かう時はかなり
お腹は空いてたのですが(笑)
金月ソバだけでもじゅうぶんお腹は満たされました~♪
まぜまぜご飯、食べるのはかなり楽しみにしてたのですが
仕方ないですよねー^^;
ニアミスの件、そうなんですねー!んじゃ飛行機が左側を
かすめていくのは当然のことなのですね!勉強なったー♪
確かに・・・高度は向こうのほうがけっこう低かったような気もします。
それにニアミスになると絶対ニュースになりますもんね。
それにしてもいままであんな経験したことなかったので、
貴重ですよね、逆に(笑) ご主人さまにもゆたしくお伝えを!
Posted by sperrysperry at 2015年04月19日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。