2015年03月02日

「金月そば、7周年♪」。

金月そばオーナー夫妻から嬉しいプレゼントが♪

「金月そば、7周年♪」。

今年で金月そばは7周年!その記念ステッカーですよ~ピース
火乃鳥屋は3周年。本当におめでとうございます(^^)

ボクが初めて金月そば行ったのも7年前、2008年7月
その時のブログ読み直しても、いかに自分が感動したかがわかる(笑)

それからは毎年、たった一度しか(たまに2日連続で行ったりしたけどw)
行けないけど欠かさず通ってますよ~。
そばが美味しいのはもちろん、それだけではなくって、
職種は違えど本当に色々と勉強させてもらうことも多いのですよ。
仕事に対する情熱とか、お客さんへの熱意とかね。

だからこれからも通い続けます!読谷へ行く限り!
今年も何とかして行くっ!(笑) 行かせてくれっ!

そうそう、素朴な疑問。
ボクは当時「金月ソバ」っていうイメージやったけど、
ここ最近は「金月そば」ですよね?きっとこれには何か意味があるような・・。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
では、オープンしたてでこのお店に行かれたのですね。
…それから7年。読谷の、いえ沖縄の美味しい良店として定着なさったことでしょう。
7年経ても、sperryさんの評価が変わらず高い、というのが素晴らしいですね。
レアな記念品を県外まで送ってきてくださるのも嬉しい心遣いです。

じゃ、7周年記念の年に是非食べに行かねばなりませんな…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年03月02日 17:20
オーナーからそんなものが届くとは。
さすが常連さん。
え?ソバだった?
あ、ホントだ自分が行った2008年もソバだったよ。
今はそば...なんでだろう。
無国籍麺料理だったのが、地に足のついた沖縄料理に進化したとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2015年03月02日 20:34
せまるはこがめさん>
まるっと7年欠かさず通ってる・・・ってことになりますけど、
回数にしたら10回か11回か・・・(笑)
一度たりとも「ん?」って思ったことがないです!常に美味しい!
常に新しい。常に変わらない。ミニに乗り込む感覚と近いです。
ってかいても意味わかりませんよね(笑)
今年のそばもなんとかして食べに行かなければ・・・

Bさん>
看板は「ソバ」と「そば」が混在しているので、
きっとどっちでも大丈夫なのかもしれないけど、
ソバってのがかなり自分の中ではインパクトあったので。
次行ったら聞いてみよう!!
Posted by sperrysperry at 2015年03月02日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。