2015年01月15日

「タコそば!」。

めっちゃ久しぶりにタコそば作った~♪

「タコそば!」。

そばっぽく見えてるのはチーズ。今回そばが・・・汗

「タコそば!」。

沖縄行ったとき、たしかかねひでで買っておいたやつやと思うねんけど
ホーメルのタコライスの素。2食用。以前買ったのとちょっと違うみたいで、
サルサソースは付いてなかった。それと一つは辛口タイプだった!

「タコそば!」。

最初からタコそばにするつもりだったので、一緒に沖縄そばも
買っておいた。出汁は要らんので入ってない麺だけのをね。
その出汁なしタイプだけに気を取られていたようで・・・平麺やったタラ~

「タコそば!」。

平麺やと、やっぱタコスミートが絡みにくいからあっさりしすぎて^^;
それと今回のホーメルのタコライスの素、意外と少なかったなぁ・・・。
もうちょいボリュームあるほうが美味しく出来るねんけどな~。
あ、平麺のせいか?(笑) でもなんかフェットチーネみたいでしょ?(笑)

北部でタコそば注文したらこうなる風ってことで・・いかがでしょう(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(3)沖縄フード
この記事へのコメント
今回の沖縄本島旅行の宿泊地は北部(かりゆし系列の「EXES」)。
いつも通り沖縄そば無しの予定だったのですが、ホテル近くの「なかま食堂」で、ソーキそばがおいしいとの現地情報有り。早速GO!。
私もsperryさん同様、北部なら平打ち麺と想定していたのですが、意に反して丸麺の太麺。ソーキは巨大!。味もなかなか○でした。次回はここにも挑戦してみる価値在りかと・・・。
Posted by BK at 2015年01月15日 21:50
はい、なかなかこれはこれで結構ではありませんか。

平麺・・・。画像では、麺がチーズで、細切りのチーズがおそばに見えますがな(笑)
そうそう、レトルトのソースって量が少ないことがありますね。
時に挽肉とケチャップなどを足してかさましすることもありますよ~。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年01月15日 21:58
BKさん>
なかま食堂ですか~まったくノーマークでした!
一度調べてみよう~φ(.. )
北部でも案外普通の丸麺のところも多いですよね~。
どっちにしても美味しければすべてよしですよね(^^)v

せまるはこがめさん>
そうなんですよねー細切りチーズが麺に見える(笑)
レトルト、少ないですわ~。とはいえ、それならば自分で・・・と
言うわけにもいかず・・^^; だってホンマに最近料理してないし(汗)
でもそのうちまた・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2015年01月16日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。