2005年12月23日

いいゾ!Def Tech!

久しぶりに目頭熱くなりました。(ってかほとんど泣いてました)

それは昨日の「めざましテレビ」。
来年の番組テーマソングを、視聴者から「ありがとう」の気持ちの詩を募集し
Def Techが歌にするという企画。その名も「ありがとうの詩」。
交通事故で他界した男の子(16歳)にかわって、クラスメート達がその男の子の両親や
兄弟に「ありがとう」の気持ちを綴り、実際Def Techの二人も一緒に加わって
直接両親達にその言葉を伝えるシーンが放送になっていました。
そこでDef TechのMicroが泣くんです。なんて優しいミュージシャンやねん~!って
ここで目頭あっつくなってしまった(笑)

いいゾ!Def Tech!

彼らの音楽はすごく主張があるというか何か訴えかけるものがあるように思えました。
ちょっとファンになってしまったゾ。ぜひアルバム買って聴いてみることにしよう。。

いいゾ!Def Tech!
 ∟ちなみにこの限定トラック「Cancio´n de la expansio´n 」の収益の全てを
  ユニセフを通じて子供たちに寄付するそうですよ~

  Def Tech曰く「観念」ではなく「実践」。いいゾ!Def Tech!カッコいいぞ!
 

いいゾ!Def Tech!沖縄の人気ブログはコチラ赤ハイビスカス



同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
私も見た!そして思わずもらい泣きしちゃった。
「ママがこんなテレビ見て泣くなんて、へん」
と次女がびっくりしてました。
私も高校1年の時に仲の良かったクラスメートが交通事故で亡くなるという
悲しい出来事を経験したので、このクラスのみんなの気持ちがよくわかるし、
今は親の立場から、子を亡くすつらさを思うと。。。ねぇ。
Posted by いのうえちず。 at 2005年12月23日 11:32
ちずちゃん>

みたみた??
アレは泣くよなぁ~~(笑)
ボクなんか嫁に隠れてコッソリ泣いてたもん^_^;
みんな絶対同じような悲しい経験してるよね。
ボクは自分の親が死んでも泣かない人間だったのに、
子供が出来てからはメチャクチャ涙腺弱くなりました^^;
Posted by sperry at 2005年12月23日 12:09
私は昨日 目覚ましテレビの話を聞きました!自分は見れなかったですが・・私は子供と3人でDef Techのファンです(^O^)歌全てがよいですよ(o~-')b
皆さん是非聞いてみてください!
Posted by 美奈 at 2006年06月15日 23:17
美奈さん>

彼らは今、目覚ましテレビの常連ですよね~
メッセージの伝え方がいいですよね!
Posted by sperry at 2006年06月16日 14:40
えw(☆o◎)w目覚ましテレビの常連さんなんですか??知らなかった・・Catch The Waveもいいですよね〜!
歌詞が最高ですよね!私は心の底から彼等のファンなんです(^O^)こうやって彼等の話ができる事がうれしいです(*^m^*)
Posted by 美奈 at 2006年06月16日 16:36
美奈さん>

ボクは朝は目覚ましテレビ派ですが、よく出てますよ~。
この前も屋久島でライブで歌ってました~。
Posted by sperry at 2006年06月16日 20:03
目覚ましテレビは朝早くにありますよね〜
こんな時に新聞がない〜(`o´)何時からですか?私もこれから早起きして見なくてわぁ〜
Posted by 美奈 at 2006年06月16日 20:48
美奈さん>

朝は何時かなー?5時くらい?(笑)
8時までやってるのは知ってるのですが・・・。
デフテック、わりと7時台によく出てると思いますよ~
Posted by sperry at 2006年06月16日 22:01
早すぎる(ToT)5時からなんて・・でも7時台ならば・・子供の学校の支度があるので見れます(^_^)v
月曜日から是非 毎日私も見たいと思います(≧ω≦)b 早く見たいなぁ〜
Posted by 美奈 at 2006年06月16日 23:24
美奈さん>
たぶん今のテーマソングがデフテックなので
まだこれからも何度か出るはずですよ~♪
Posted by sperry at 2006年06月17日 14:27
そうなんですね(*^m^*) ありがとうございます!月曜日から楽しみに見ます(o~-')b
今もライブ中みたいで・・2〇日から九州上陸なんですよ〜(ToT)行きたいのに〜(>_<)悔しい感じです・・
Posted by 美奈 at 2006年06月17日 18:16
美奈さん>

テーマソングが変わってしまうと登場する確立さがりますもんね。
がんばってチェックしてみてくださーい(^-^)
Posted by sperry at 2006年06月17日 19:55
私もDefTech大好き。歌も超ー感動。DefTechが伝えたいメッセージは「私が僕が変われば、世界は変わる」世界のテーマは「世界平和」この事だよね!こんなに心の優しいアーティストは他にいない!!沖縄でのライブも最高だったよ!!
Posted by DefTechファン at 2006年09月25日 13:40
DefTechファンさん>
ほんまに素敵な人たちですよね!
ボクもこれからも応援しますよ~♪
Posted by sperry at 2006年09月26日 10:37
DefTechのHPで、『Def Tech Live tour 2006 Lokahi Lani』公演の模様をオンエア!放送日9/30(土)23:00〜24:30 #110/14(土)21:00〜22:30 #1 って載ってるんだけど、今日の新聞(TV番組覧)見ても載ってなーい(:_;)どう言う事!?いつ・どのチャンネルで放送するか誰か分かる人教えて〜(>_<)
Posted by DefTechファン at 2006年09月30日 15:09
DefTechファンさん>
こっちでも調べたけど、載ってないです^_^;
Posted by sperry at 2006年09月30日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。