2005年07月21日

どういうわけか、

先日食べた「タコライス」がみょーに美味かった・・・。
それ以来、あんまり注文しなかったタコライスをオーダーしてしまってます(笑)

どういうわけか、

以前ニーニーが居た頃「タコそば」を作ってもらう予定だったけど、
約束はそのまま保留になってたなぁ~・・・
どんな味なんやろ・・・。今度沖縄行ったときは絶対食べさせてもらおう!(笑)

どういうわけか、


同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


この記事へのトラックバック
2日前5/29にチビの給食の試食会の話を書きました。(http://blog.goo.ne.jp/ken_waver/e/57ec6b10c73fb823b5106e9c5a0dff97)そしたらヨメさんから沖縄料理も今度出るらしいよという話を聞いたので今日はこの...
チビ給食沖縄料理登場...らしい【ken waver studio】at 2006年05月31日 08:39
この記事へのコメント
ここだけの話、沖縄土産の定番Oハムのタコライスの素っていまいち。
私は、メキシコ製のクッキングヘルパーっつうか、
シーズニングっつうか、タコスの素っつうか…
を買ってきて、自分でタコミートを作るだよ。
そのほうが美味しいんだもん。
気分でアボカドのっけたりしてさ。

Oハム製品でおいしいものって…何かあるかな。
Posted by いのうえちず。 at 2005年07月21日 23:06
ちずちゃん>

実際自宅でタコライス作った事がない(^-^;
今回タコライスがうまったのは、きっとご飯の炊き具合、
その上に乗っかって軽く溶けたチーズの量がボク的には
抜群やってんやろなー(笑)

考えたら、やっぱ食材で変わるよねぇ・・・。
米とか水、ちゃんぷるーするのにスパムもいいけど
あえて豚肉にしてみるとか・・・
今手元にwasabiと沖縄市場って雑誌がありますが、
この中のうちなー料理見てみても、普段地元の料理屋で
食べてるのとはすこーし違う(笑)

なにはともあれ、おいしいのがイチバンですね(笑)
しかし、何の話してるねん、σ(^-^)は・・・(汗
Posted by sperry at 2005年07月21日 23:36
 おお ! 偶然 ! 今日は「TACOS-SOBA」を食しました。おいしゅうございました。沖縄物産公社「TACOS+OKINAWA SOBA NEW OKINAWA FOOD タコスソースで食べる新・感・覚の沖縄そば」と書いてありました。
 イッペー上等さー。でーじ上等さー。
Posted by ゴーヤー茶 at 2005年07月22日 00:05
ゴーヤー茶さん>

Σ(゜Д゜;o)売ってるんですか??
どこに売ってるんでしょ??
Posted by sperry at 2005年07月22日 09:47
えー。なんでかー。>作ったことがない!?
ぜひ作ってみてください。超オススメよん。

ポー玉おにぎりだって、自分ちでトッピング工夫したら楽しいよ~。
ハワイのスパムむすびも、キムチ入りとかいろいろあるんだけどさ。
沖縄で売ってるのは、ポーク+玉子とか、+ツナか、+油みそ。
もっとバリエーションがあればいいのにな~と思うわ。

私、なんでもかんでも自分でやってみたいので、
どぅる天にも挑戦したよ。ははは。
ターンムがないから、里芋でやってみた。

中身汁も自分ちで作ったほうが断然おいしいです。
Oハムのレトルトは、レトルト臭くてだめ。

Posted by いのうえちず。 at 2005年07月22日 09:49
ちずちゃん>

おっ!今ちょうどちずちゃんとこお邪魔してたとこ(笑)
んじゃ一回作ってみるさー(・・・といいながら料理できないのだ・・・)

島らっきょおにぎり・・・・ん~まずそう(笑)
タコライス丼・・・・器が違うだけ(汗)
ゴーヤの肉詰め・・・ピーマンの肉詰めがあるくらいだから、どう?(爆)
Posted by sperry at 2005年07月22日 09:57
 27日(水)から伊勢丹新宿店で行われる「めんそーれ大沖縄店」で「タコソバ」を食べてきます。週末には新宿エイサーも行われます。行ってきまーす。
Posted by ゴーヤー茶 at 2005年07月26日 19:39
ゴーヤー茶さん>

いいですね~~♪タコソバもあるんですか??
いいなー。またレポ楽しみにしています!
Posted by sperry at 2005年07月26日 19:42
古い記事にトラックバックしてしました。すんません~
Posted by けんけん at 2006年05月31日 08:45
けんけんさん>

いえいえ~嬉しいです~♪
Posted by sperry at 2006年05月31日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。