2012年03月04日

「さんしんの日」。

今日は「さんしんの日」ですね~三線

「さんしんの日」。

去年はほとんど消音ウマつけっぱなしで、しかもあんまり弾かなかったけど、
今年入ってからは休みの日はキチンとウマ立てて弾き、
仕事で帰りが遅い日は消音ウマつけて、一応ほぼ毎日触ってます♪

今年はボクも赤犬子を尋ねてみようかな。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



タグ :沖縄三線

同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2023-03-04 09:36)


Posted by sperry at 09:00│Comments(8)三線♪
この記事へのコメント
そうだった!
なにかイベントあったような...
Posted by B_islanderB_islander at 2012年03月04日 09:44
Bさん>
読谷辺りであるんですよね。それ以外にもあちこちで
あるんでしょうね~。3月の初めあたりは滞在したことがなくて(泣)
Posted by sperry at 2012年03月04日 11:32
私は特別稽古会で、かぎやで風を中心に、祝い唄三昧でした。
楽しかった~。
Posted by いちちいちち at 2012年03月04日 19:48
いちちさん>
ボクは帰宅してからちょこっと弾いて
楽しみました~♪
Posted by sperry at 2012年03月05日 13:29
すごい!毎日触ってるんですね!
こりゃお披露目ライヴの日が楽しみです^o^

今日の沖縄は27度!久しぶりの快晴で暑いくらいです♪
最近休みの日は読谷に行くことが多いんです^-^
アリビラのビーチで遊びながらいつもsperryさんを想っています(笑)
そして帰りに金月に行ってまたまたsperryさんを想っています(笑)
そういえば、先日は金月並んで食べました!すごい人気です!
Posted by sakura at 2012年03月05日 17:25
sakuraさん>
もうね、ほんまに触ってるだけで(笑)
いっこうに上達しないけど、最近はそれはそれで楽しいなって思ってますw
今日は暑かったですね!27度もあれば泳げそう(笑)
ボクのこと思い出していただけて光栄です~(^^♪
金月、な、並ぶんですか・・Σ(゚Д゚) すごい人気ですね!
嬉しいですね!(並ぶのは辛いけど^_^;)
そういやsakuraさんはFBしてないのかなぁ・・・ってずっと聞こう聞こうと(;´∀`)
Posted by sperry at 2012年03月05日 19:48
3月5日は”さんご”の日。二日連続で沖縄関係の日なんですね。
すみまん、ブログの内容とは違うのですが、日本の珊瑚は現在激減しているって、つい先日新聞で読みました。あまり購入することのなくなった珊瑚ですが、あの赤々な色の珊瑚がなくなるとは、かなりショックです。

ニライビーチで、夕暮れにさんしんを奏でるsperryさん!。かなりかっこよいかも。
Posted by BK at 2012年03月05日 21:08
BKさん>
実はニライビーチで三線のレンタルないの?って問い合わせしてます(笑)
もちろん人が少ないときに迷惑にならない程度にちょこっと弾いてみたい!
でも願いは叶わなそうです・・orz
珊瑚の日かぁ~・・・ホントに年々減少していってるのでしょうね。
残念ですねぇ・・・(泣)
Posted by sperry at 2012年03月05日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。