2009年07月23日

「安波節2」。

変わらず安波節だけを練習。

「安波節2」。

この前の休みの日は久しぶりに絃を押さえる指が痛くなりました。
歌詞も、わからんところは自分で書き直してとにかく覚えようと必死。
なんとか二番までは覚えられたような・・・気がします(汗)

でもさー、安波節だけ練習してると・・・他の曲忘れるんよねタラ~
安里屋ユンタも間違える始末です(;´▽`A``

一進一退。orz



「安波節2」。 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





タグ :三線

同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2023-03-04 09:36)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)三線♪
この記事へのコメント
安波節の稽古をされている頃って、耳や口を修練する時期ですよ。
頑張って下さいね。

安波節が出来る頃、これまで出来なかったことが出来てますからね。

しかし、一緒に稽古したいですねぇ。
Posted by いちち at 2009年07月24日 23:24
いちちさん>
やっぱ独学というか、中途半端な気持ちでやってるから
アカンのですかねぇ・・(泣)もう5年も触ってるのにまだこんな
状態ですし。安波節もこうしてブログ仲間の方に練習しやすいよ、と
教えていただいたから選んだだけで何も深く考えずで・・・
でもホントいろんな方とご一緒できたとき、楽しく唄三線出来ればいいなと
思う気持ちは変わらずです^_^; がんばりすぎてしんどくなるのもイヤやけど
上手くなりたいって思ってますし・・矛盾してますよねぇボク・・・(汗)
Posted by sperry at 2009年07月25日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。