2009年06月13日

「三線青年団臨時総会」。

昨日、市内の三線青年団臨時総会(笑)がありまして
ワタクシsperryにも声をかけていただき、某うちなー料理屋に集合しました三線三線
なんとスペシャルゲストにFUN TO WIND&ちゅら三線サークルのNIKKIさんが!

「三線青年団臨時総会」。

ならワラバーさんクロさんと4人でゆんたく~ビールジョッキニコニコ
2人と会うのは半年ぶり?久しぶりに会っても、とても和ませてくれるのでホッとします~♪
NIKKIさんとはお初でしたがホントボクが想像してた通りの人で、素敵な人でした。

ゆんたくするうちにやっぱ三線を手にしてみんなで唄いだしたのですが
(・・ってか相変わらずボクは唄えないけど^_^;)、みんななんで?なんでそんなに
なんでそんなに上手すぎるの??すっかり生ライブ状態ですよ!キラキラ 
周りのお客さんのリクエストにもばんばん答えたりして音符オレンジ
あ~、こんな風に自然に唄三線できるようになれたらどんなに気持ちいいんやろう~♪赤
自分も上手くなりたい!ホント心からそう思ってしまったよ。やっぱもっと練習しないと・・・
クロさん、せっかく一緒に三線弾かせてもらったのに足ひっぱってごめんヨ(汗)
NIKKIさんに平和の琉歌の工工四いただきました。いい歌ですね~これ♪
がんばって唄って弾けるようになろうっ。

誘ってもらえてうれしかったなぁ~♪また機会あればゆんたくしましょう♪

「三線青年団臨時総会」。 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





それにしても・・・ゴーヤーちゃんぷるー頼んだのに、けーへんかったゾorz
ならワラバーさんとNIKKIさんのつきだしも。伝票ついてたのになぁ
タラ~
フントニもう・・・(怒)


タグ :三線

同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2023-03-04 09:36)


Posted by sperry at 17:06│Comments(5)三線♪
この記事へのコメント
いいなぁ、奈良組。
平和の琉歌は名曲。頑張って下さいね。
Posted by いちち at 2009年06月14日 08:04
いちちさん>
今回、ボクも誘ってもらってホント嬉しかったです。
やっぱりみんなで三線弾くと楽しいですよね♪
平和の琉歌、ネーネーズが歌っているのは持っていたのですが
改めて目の前で三線で弾いてもらうとなんとも素敵で。
がんばって練習します!
Posted by sperry at 2009年06月15日 18:37
団長、乙です。副団長のならワラバーです。
楽しかったすね~(^0_0^)
NIKKIさんも急遽来てくれたし。
奈良組いいぞー!

つきだし無いのは気づいてたけど、ゴーヤちゃんぷるも・・・
ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
次期総会は北上してみますか。
いちちさんも来る?
Posted by ならワラバー at 2009年06月16日 21:38
遅くなりました。
3年越し?4年越し?での初対面、嬉しかったですー
嬉しくて、いろいろ無いのは気づきませんでした(笑)
そうそう、みなさん是非北上してきて~
Posted by NIKKI at 2009年06月16日 23:28
ならワラバーさん>
あ、いつボクが団長に?(笑)
でもほんま楽しかったですね~。CDもう出来上がってるので
また時間見つけてそっち回りますわぁ~。今から二週間が
ちょっと忙しいのでチャンスないかもしれんけど(汗)
クロさんのも作ってあります♪

NIKKIさん>
ホントに長いこと会えずでしたね(笑)
奈良組としては一番付き合い古いのに(((笑)))
あれから消音ウマつけてなるべく毎日三線に触れるようにしています。
今朝も軽く触りました!平和の琉歌、ちょっと難しいとこありますね(汗)
また今度教えて下さい~!
Posted by sperrysperry at 2009年06月17日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。