2009年04月30日

「ナビィ三線」。

アリビラを後にして、目指すは那覇市の国際通り近くにある「ナビィ三線」。

「ナビィ三線」。

いつもブログに遊びに来ていただいてるnabbieさんにも逢いたかったし
三線スタンドと大きめのバチが欲しくて三線

「ナビィ三線」。

ってことで、ドキドキしながら突入~!
前もってブログで「三線スタンドを買いにいきます」って言ってたので
「sperryです~。トイレ貸してください汗」といきなり全員トイレ借りて
スミマセンでした(笑)こじんまりとしたお店でめちゃアットホーム♪
バチをナビィさんに選んでもらったり、kamo3(・・で合ってます?)に絃の取り替え方
実践させてもらったり、奄美の絃の音色聴かせてもらったり。短い時間でしたが
ホントに楽しかったです!最終日であまり時間がなくて長居できませんでしたが
娘たちにお土産まで下さって感激でした!

「ナビィ三線」。

今回購入させて頂いたバチ。先の削り方というか丸さがグッドです。
絃も購入です。絃は一度もまだ換えたことがないので挑戦です~。

「ナビィ三線」。

コンパクト三線立て。これがまためっちゃ使いやすい!バチも立てるところがあるので
けっこう自分の三線が上等に見えます(笑)いいものゲットしましたよ~♪

今回ナビィ三線に寄ったのは、
もちろんnabbieさんと直接会ってお話したかったのもあるけど
実は初めて三線を買おうとしたとき、まったく何を買っていいかわからず
色々と調べてるうちにナビィ三線のサイトに辿り着いたのです。
初心者用三線セットのページを印刷して、当時近所のうちなー料理屋に
居たニーニーに相談。で、結局同好会の先生の弟さんから
購入することに。でもそのあと三線の天キャップや工工四集をネットで
購入させてもらったりしてたので、自分の中では馴染みのお店だったんです~。
こうして直接お店に行けたことは本当に嬉しくて。もしもあの時ナビィ三線で
三線購入してたら・・・また違ったお付き合いができていたのかもしれませんねおすまし
あれから5年も経ってナビィ三線に行けたのは・・・ぜったい縁があったから。
大切にしたいなぁ~って思います。nabbieさん!kamo3!これからもゆたしくです!

今気がついた。今日から三線6年目に突入でした。相変わらず進歩なしですが・・・汗


「ナビィ三線」。 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



タグ :沖縄三線

同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「那覇空港」。
「那覇空港」。(2023-06-17 09:00)


この記事へのコメント
ハイタイ、sperryさん☆
いやー、こんなに大々的に取り上げて頂いてびっくりしました!
とぉっても嬉しいです、有難うございます♪
昨日、早速コメントを書こうとしたんですが
そのたびにお客様がいらしてタイミングを逃してしまいました!
タイミングを逃すとなんか書きにくくなるもんですねぇ^^;
正直なところ、「ブログ見てます~」
とか言われるとめっちゃ照れて緊張するタイプなんですよ
(顔には出さないようにしてますが心の中はそうなんです)
なんで私もちょっと緊張しましたが…
トイレは時々、他の方も使われるので気にしないでくださいね♪
那覇には前日もいらしていたのに時間を作って
訪れてくださったのでこちらも感激でした!
皆さんお疲れかな、と思ったのですが
もしかして帰りたくない、という気持ちから
疲れているように見えたのかな?

三線立てと絃の張替え、バチとお役に立てて何よりです!!

三線を楽しんで続けてくださるというのは
三線屋冥利に尽きます

くりからん ゆたしく うにげーさびら
(これからもよろしくお願いしま~す)

長々とコメント、スイマセンm(..)m
Posted by ☆nabbie☆nabbie at 2009年05月01日 12:59
nabbieさん>
記事のアップが遅くなってスミマセン~^_^;
でも偶然にも自分が三線触って6年目に入ろうとするときに
この記事書けてよかったです~。
nabbieさんと同じようにボクらもメッチャ緊張してたんですよ~。
それプラス帰る日と言うこともあってテンション低めだったのかな?(笑)
もっともっと馴染んでくると、ボクめちゃおしゃべりですからね、
もう帰れー!っておもうかも知れませんよ(((笑)))
ナビィさんのおかげで国際通り方面行く楽しみできました。
どっちかというといつも外し気味だったので~♪
つるちゃん食堂も行かんといけませんしね(^-^)
また次回もチャンスがあれば寄りますので!!
Posted by sperry at 2009年05月01日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。