2008年10月12日

「見学行ってきました♪」。

昨日の奈良ワラバーさんのコメントや、クロさんに課題曲教えてもらってたので
絶対覗きに行きたい!そう思って、勇気振り絞って三線同好会三線
練習の見学に行ってきました!

師匠が来てるとすぐに緊張和らぐと思ってたけど、ボクが到着した時は
まだ来てなくて・・・汗ホンマにボク、緊張激しくてガ-ン
ポツンと座ってたら、「ひょっとして?」と声をかけてくれた人が。
奈良ワラバーさんでした~。そのあとは師匠をはじめ、顔見知りも居たので
ちょっと緊張もほぐれ、一緒に練習に参加させていただきました!

こんな形で練習に参加させていただくのは全くの初めてで、
めちゃ楽しかったです~。それよりも何よりも、みんな上手で♪赤
ってかみんなちゃんと歌ってるしタラ~もちろんみなさん
楽しんでおられるんですけど、どこか真剣で。。すごいなぁ~って思いました。

一人でポツンと練習してると、わからんところとかも適当に弾いてしまうけど
こうしてみんなで弾くとすごく勉強にもなるし、何より楽しいニコニコ

「見学行ってきました♪」。

あっという間に2時間弱がすぎました。帰りにファイルを購入させていただき、
これまた生徒さんに頂いた工工四なんかもさっそくファイリングしたりして♪
次いつ参加させてもらえるかわかりませんが、どうぞみなさんその時はよろしくです!

あ~・・それにしても、奈良ワラバーさんはええ声してたなー♪


「見学行ってきました♪」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



タグ :沖縄三線

同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2023-03-04 09:36)


Posted by sperry at 14:52│Comments(9)三線♪
この記事へのコメント
をっ、いいですなぁ~。
ホンマにええことやわ。そうやって参加するのって。
仕事も思いっきりやって、趣味もとことんやる!
ちょっとかじるのも楽しいけど
突き詰めて限界に挑戦(大げさな)するっていうのも面白い。
Posted by kokoschka at 2008年10月12日 16:01
kokoschka>
いやー、久々楽しかったですわー。
こうやって集まると、みなさんホンマに志が高くて
オレなんかまだまだです^_^; 師匠もキチンとマジメに
教えてるからちょっと意外で(笑)またチャンスがあれば
仕事抜けて行かせてもらうわ~(笑)
Posted by sperrysperry at 2008年10月12日 17:41
お疲れ様でした~
待ってますと言ったものの、sperryさんが来たときにはピンとこず(゜o゜)
しばらくしてから、ん?、ひょっとして?(@_@;)
で、おー!\(◎o◎)/!
気づくのがおそくてすいませんでした。

隠れ弟子もついに、表舞台に登場ですね。また、来てくださいよー!!

PS ご丁寧なメールありがとうございました!!
Posted by 奈良ワラバー at 2008年10月12日 19:58
奈良ワラバーさん>
ボクも最初に会ったのが奈良ワラバーさんとは知る由もなしで、
こちらのほうこそ気づかなくてすみませんでした~(笑)
でもホンマに楽しかったですわ~♪イベントにマジでご一緒させていただきたい!
・・・って思いました!またぜひ参加させてくださいね~♪
んで、ほんまに一杯いきましょ!クロさんにはお会いできなかったけど
また会える日を楽しみにしていますとお伝え下さい。

ぜんぜん関係ないけど、NIKKIさんともホンマに会いたいなぁって思ってます。
Posted by sperrysperry at 2008年10月12日 20:35
sperryシージャー来て下さってたのに~ちょっと風邪を引いてしまってf^_^;

再来週は来てくれないのですか~?
来週は練習は無いですけど誕生日飲み会はありますよ~参加されては?
Posted by クロです at 2008年10月13日 07:40
おぉ!
確実な前進ではないですか。
仕事も忙しい中で大変かと思いますが、頑張って下さい!
Posted by いちち at 2008年10月13日 12:18
クロさん>
お会いできなくて残念でした~。でも今回ほんとにみなさんに
刺激を受けて、月一回でもいいから参加させて欲しいなーなんて
思っています!土日休みの仕事なら確実に参加させていただくのになぁ(泣)

いちちさん>
久しぶりになんだか燃えてます(笑) で、意外と民謡古典の
音源持っていないことにいまさら気づき・・・(汗)
とりあえずはかぎやで風節から集めていきます。しかしみなさん
どうやって集められてるんでしょ?^_^;
Posted by sperry at 2008年10月13日 20:39
会えるのは
sperryさんが早いか奈良ワラバーさんが早いか、
楽しみにしてます(笑)
Posted by NIKKI at 2008年10月13日 23:12
NIKKIさん>
きっと、っていうか絶対奈良ワラバーさんのほうが早いですよね(笑)
平日休みの人はどんな風に調整してるのかなぁ~・・・
土日のイベントにはホンマに参加しづらいもんねぇ(泣)
Posted by sperry at 2008年10月14日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。