2007年09月11日

「とうきびチョコ」。

北海道に居た友達の妹が奈良に帰ってきたということで、土産貰いましたキラキラ 

「とうきびチョコ」。

ホリのとうきびチョコ。一瞬さとうきびと間違ってしまうところが
沖縄好きの悲しいところか?(((笑))) とうきびってトウモロコシのここですよね汗

北海道といえば、マルセイのバターサンドが大好きですが
このとうきびチョコもけっこう有名らしいですワ~。
モンドセレクションというので5年連続金賞とってるらしいよ~。
白い恋人やったらどーしよーかと思ったが(笑)、
コレをくれるとき友達が
「賞味期限の改ざんはしてないからな!」って(((笑)))

なかなか美味しかったです~。ありがとー♪


「とうきびチョコ」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



タグ :お菓子

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのトラックバック
今の現場からホテルに帰る途中にさびれたお土産屋さんがあります。
何気なく入ってみると、中は、意外に広くて色々ありました。
ホテルの部屋でボーっとしてるときのおやつに、と買...
今日のお菓子【のんきにいこうよ】at 2007年09月18日 19:30
この記事へのコメント
六花亭のお菓子はどれも美味しいですよね。バターじゃなくバタって書いてあるのが味があっていいです(^-^)。
Posted by あしづか at 2007年09月11日 09:22
コレ、食べたことあります!!!

おいしいですよね♪
Posted by mintsmints at 2007年09月11日 09:30
sperryさん ご無沙汰しちょりました。

これ 食べた事 ありますわぁ~。(笑)
マルセイのバタサンドも 大好きっす。
六花亭の「霜だたみ」って お菓子も 美味しいっすよ。
六花亭のお菓子も好きだけど ロイズのお菓子も大好きです。
Posted by rikiy at 2007年09月11日 11:48
あしづかさん>
おお!そうでしたか!バタサンドだったのですね♪
あれホンマに美味しいですよね!・・・といっても何個も
続けて食べれないですけど・・・^_^;

mintsさん>
はい、なかなか美味しかったです~♪
ほんのり香ばしいチョコで。沖縄に負けず北海道にも
色々美味しいのありますよね~。

rikiyさん>
おひさです~。意外と有名なんですねーこのお菓子。
バタサンドは最高ですよね~。ロイズは・・・もう言うことナシです(((笑)))
Posted by sperrysperry at 2007年09月11日 13:54
この時期に白い恋人が手に入ったら
それはそれで、レアかとw

おもっきり賞味期限過ぎていそうですけどね。
Posted by ゆふぃ at 2007年09月11日 17:24
ゆふぃさん>
なんか白い恋人って、ネットオークションで高値で
取引されてるって聞きました^_^; 期限はどうなってるんでしょうね(汗)
人間手に入らないと思えばなんでも欲しくなってしまうのでしょうか?(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年09月11日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。