2007年08月01日

沖縄旅「なかむらそば」。

お腹すいてないから・・・ってことで、名護のそば屋をスルーして
やんばる物産センターでドラゴンボールをつまみ食い。
つまみ食いすると不思議とみんなお腹がすいてきたようでニコニコ汗
読谷に戻る途中のそば屋といえばもうココしか思い浮かばないタラ~

なぜか毎年行くことになってる『なかむらそば』。
味を知ってるだけにかなり安心して食べることできますからねぇ(笑)

沖縄旅「なかむらそば」。

ボクは再びアーサそば。これはホンマに美味いピース

沖縄旅「なかむらそば」。

もちろん三枚肉も美味しいヨ♪ ここは何度来てもホンマに変わらぬ味でいい感じ沖縄そば

沖縄旅「なかむらそば」。

みんなはなかむらそばを注文しましたが、さすがに四軒目のそば屋&量の多さに
かなりテンションが下がりダウンこの旅最後のそば屋となってしまったのでしたガ-ン

やっぱ「そば旅」は家族にはキツかったかねぇ・・・って、そば旅ちゃうって(笑) (゜ー、゜)ヽ(ー_ー)


沖縄旅「なかむらそば」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス






同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
あああ~。
そばたべたいいいい~~~。
定期的にそばが食べたくなるのは、うちなーんちゅのDNA?(笑)
Posted by mintsmints at 2007年08月01日 13:58
mintsさん>
うらやましいなぁ~・・・・だって、食べたいと思えば
すぐにでも食べにいけますもんね~。ボクは次いついけるかなぁ・・・(泣)
Posted by sperrysperry at 2007年08月01日 14:30
ハイタイ♪
アーサ汁もおいしいですよね。(*^~^*)
Posted by のんびりや at 2007年08月01日 14:52
のんびりやさん>
美味しいですよね~~!
ボク、アーサのめっちゃファンになりましたよ~。
今回はアーサ買って帰ってよかったなぁ~って思ってます♪
Posted by sperrysperry at 2007年08月01日 15:28
自分で作っちゃうっていうのはどうですか?(笑)
食材…は、いいとして、水が違うかな?

同じそばでも、日本そばも大好きです。
友人が日本そばのお店を開いたので、いつ行こうか考え中♪
(夜しか開いてないので…)
Posted by mintsmints at 2007年08月01日 15:36
mintsさん>
美味くは作れんやろうけど、沖縄そばの乾麺は買ってきた♪
ダシも♪アーサもあるからアーサそばつくろかなー(笑)
関東方面のひとはそばけっこう好きみたいですけど、関西は
うどん好きな人多いですよね。ボクは麺類全般に好き(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年08月01日 15:46
いやいや、アーサそばも絶対おいしいのでしょうが、なぜか自分は、スープが少なめで、めんがスープから盛り上がっている沖縄そばが好みなんでスー^_^;。見た目を気にするなんて日本人的なのかなー?。
麺類は一般的に好きなんですが、最近は特にチャンポンが一歩リード。熊本の天草くんだりまで、バイクでひとっ走り(片道だけで沖縄本島1周分)したこともあります。なお、熊本の太平燕も麺以外はチャンポンと同じだと思うのですが(?_?)エ?
Posted by BK at 2007年08月01日 21:09
sperryさま こんばんは

なかむらそば、美味しそうですね
万座から近いので、いつも行こうと思っていながら
いまだにいっていません、爆~

本当に美味しそうですね~

ミ(`w´彡)
Posted by rudolf2006 at 2007年08月01日 22:53
昨日、娘の部活がお休みだったので古宇利島のビーチに行って来ましたよ。
でもあいにくお昼頃は引き潮。
ダンナと息子はかなり引きまくってる海の腰までしか水がない所で戯れていましたよん。
娘とえむすけは海に入る事はなく、木陰でのんびりお菓子を食いまくってました〜(笑)
で、お昼は名護の『むかしむかしそば』。
『山羊そば』と書かれてる看板の下に山羊が繋がれていて家族全員で爆笑〜。(たぶんペット)
かつお出汁のあっさりとしたスープに細平の自家製麺。
美味しかったよ〜ん!

あとドラゴンボールネタでもう一つ。
恩納の駅のドラゴンボールZ(紅芋あん入り)もめっちゃ美味しいですぞ〜。
Posted by えむすけ at 2007年08月01日 23:56
BKさん>
話がぶっ飛ぶのですが(笑)、熊本といえばボクは
富士らーめんの「トンカラめん」が大好きなんです!
インスタントですが、麺に唐辛子が練りこんであって、
ニンニクチップがついていて・・・。夏にコイツを食べると
夏バテ防止になります!汗吹き出すし(笑)長らく食べてないなぁ・・

rudolf2006さん>
いつも万座にステイされているなら、ここはホントお勧めです~。
麺の量もたっぷりで味も美味いし!次回はぜひぜひ!

えむすけさん>
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)名護のそば屋の話はご法度ですぞー(笑)
行かなかったことをさらに後悔するから(((笑)))
むかしむかしそば、チェックしてましたよ~♪山羊が繋がれて
山羊そば・・・それはかなり笑えますね('∀`)
で、恩納の駅にもZ売ってるんですか???知らんかった~!
Posted by sperrysperry at 2007年08月02日 10:56
5日から八重山そばを満喫してきますw

どこが良いかな。
Posted by ゆふぃ at 2007年08月02日 16:16
ゆふぃさん>

ボクは八重山まったく未知の世界ですので、
今後の参考にガンガンあっちこっちそば攻めておいてくださいね♪
気をつけて行ってきて下さいね~。楽しいレポ待ってます!
Posted by sperrysperry at 2007年08月02日 16:51
トンカラめんまで脱線させてすみませんでした。次回はせめて沖縄県内ではみ出します。m(__)m
しかし、そば関係は、皆さん語りますねー\(◎o◎)/!。
あっ、私も八重山そばは那覇でしか食してないので、ゆふぃさんのレポ楽しみですね。
Posted by BK at 2007年08月02日 20:48
BKさん>
麺って、あちらこちらに名物があるから楽しいですよね!
うどんひとつとっても伊勢うどんや滋賀ののっぺいうどんなどなど
ほんまに各地で味が違ったりして。沖縄そばも場所によって
ぜんぜん違うから楽しいです!
Posted by sperrysperry at 2007年08月03日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。