2007年07月23日

沖縄旅「佐和」。

三軒目に選んだそば屋・・・と言いたいところやけど
そば屋ではありませんニコニコ汗 アリビラ内にある日本料理「佐和」です。


沖縄旅「佐和」。

二日目の夜、一心で後ろ髪引かれる思いのままホテルに戻ったので
イマイチ不完全燃焼ダウン これはもう「そば」を食うしかない(笑)


そんなわけで、下の娘(爆睡)と彼女@嫁を部屋に残し上のチビを誘って佐和へ。
実は今回の旅では必ず佐和で沖縄そば食べようと思っていたのです(((笑))) 
ホテルで出されるそばがどれくらい美味いのか試してみたかった。

佐和に行くのは7年か8年ぶりかも。変わらず高級感が漂っていますピカピカ
和服を着た上品なスタッフの方に席まで案内してもらい、注文を聞かれる。
「そばだけを頂くことはできますか?」
(アカン言われても困るが・・・汗
『大丈夫でございます。お飲み物はいかがいたしましょう?』
(アルコールのメニューを広げられる・・)
「では娘にフレッシュオレンジジュースを。ボクは何も要りませんよ」
(オレまで頼んだらどんだけ高いそばやねんっムカムカ
『それではお水をご用意いたしますね』
(美味い水をよろしくー♪)

沖縄旅「佐和」。

もう何もかもが上品なんです♪ もちろん不味いわけがありません。
お味も上品ハート お肉もトロトロです♪赤そばというより「おそば」ですなー、これは(笑)
上品すぎます。高級すぎます~指輪キラキラ
だからほかのそば屋と比べる対象にはならないですね。場外ってことでベー

今まで食べた中で最高値のおそば、1,155円ナリパンダ
ちなみにオレンジジュースも1,000円ほどしたかな?ガ-ン汗

勇気のある方はぜひチャレンジをニコニコ


       

赤しまぞうり赤しまぞうり 沖縄のこと、もっと知ろう 三線エイサー




同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
にゃるほど~。いいお値段ですのう。
Posted by ちず at 2007年07月23日 10:37
エレガントなおソバですなぁ
食べてみたい!
Posted by あたびちあたびち at 2007年07月23日 11:38
麺といいんまそうだ、ネギ抜きですか?
Posted by FOMAFOMA at 2007年07月23日 19:52
ワタクシには、こんなエレガントな「おそば」は似合わない(笑)
ネギどーんの、紅しょうがどーんがいいなあ~♪
でも、一度はチャレンジャーしてみようかな…

そば食べたくなった!!!(腹の虫が…)


あれ?!あたびちさん、発見!!!(^^)
Posted by mintsmints at 2007年07月23日 21:11
ちずちゃん>
そうにゃのよー(^‐^;; かなり高いです(笑)

あたびちさん>
イッキ食いするのがもったいない御値段です(汗)

FOMAさん>
そういやショウガはあったけど・・・ネギはないなぁ・・・。
横の2段の器、ショウガ以外何が入ってたっけ?き、気になる・・・(^‐^;;

mintsさん>
ボクも一度食べればもう納得です。とりあえず食っとけー!みたいな
ノリで食べましたから(笑) あ、あたびちさんとはお知り合い?
Posted by sperry at 2007年07月23日 21:45
いえ、勝手に知り合いと思ってる。私が(笑)
たまに書き込みもしてます。sperryさんもいましたね^^♪
Posted by mintsmints at 2007年07月23日 21:51
mintsさん>

(°ー°)(。_。)ウンウン それならもう立派に知り合い(笑)
ボクもあたびちさんにコメントいただいて、遊びにいきました~♪♪
Posted by sperrysperry at 2007年07月23日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。