2007年07月12日

「沖縄の旅・あらすじー」。

また画像やなんやかんやと整理する前に、
記録の意味をこめてあらすじというか行動パターンを書いておこうっとφ(..)メモメモ

赤丸初日。11時のフライトやけど、9時に関空到着。
なんせ格安ツアーなだけに座席場所のキープが。窓側がええもんな。
羽のとこやったけど、無事窓側キープ。那覇13時過ぎ着。結果的にやっぱ
もっと早いフライトにすればよかったと後悔。次は朝一番に行く!
関空でも那覇でも桂小枝さんと一緒やったのは嬉しかった(笑)
さて、てぃーだでも紹介されてたスカイレンタカー(▲)。たまたまやろうけど、
当たったナビが最悪。古宇利大橋はナシ。海かよっムカムカ
沖縄初心者なら確実に時間を無駄にしてる。14時過ぎにレンタカー出発、
14時半過ぎに迷わず御殿山(▲)到着。麺を前日に予約したのに、麺はナシ
ちょっと出鼻くじかれてショック受ける。そのままアリビラ(◎)に向かう。
プールでひと泳ぎしてから大木海産物(◎)で舌鼓。

赤丸二日目。前日の疲れか、イマイチ早く起きれなかった。ホントは北部ルートを
完璧に周るつもりやったけど、一日泳いで過ごすことに。これがアカンかった(汗)
全員日焼けにはいつも十分注意してるし、今年はラッシュガードも準備して完璧・・・
のはずが、彼女@嫁の足だけが無防備やった。元サーファーの彼女は今回初めて
日焼けの痛さを知ることに。お昼もとっくに過ぎてから向かった手打ちそば波人(○)。
時間遅すぎて目指すそばはすべて売り切れダウン普通のそばを食べる。
残波岬(○)とGala(△)へ行き、夜は読谷の一心(◎)へ。三線ライブが楽しかったが、
下の娘がすでに爆睡状態。ライブの途中でホテルに帰る。不完全燃焼のボクは、
アリビラ内の和食レストランで高級そば(○)食べる。

赤丸三日目。彼女の足はちょっぴり火傷状態。でもココはひとつ早起きして
北部へ足を伸ばす。目指せ古宇利島(◎)!あまりの美しさに全員感動
読谷からは1時間半で着いた。高速利用。その後は名護の森のガラス館(▲)へ。
ホントはこの後、名護か本部のそば屋に行きたかったが、
あまりの暑さと日焼けで、ちょっとみんな食欲不振。あ、ボクだけは絶好調。
八重食堂、新山食堂、おおしろ付近を名残惜しく通り過ぎ、やんばる物産センター(○)へ。
あるかなー?と思っていたら・・あった!三矢本舗のドラゴンボール(◎)!
できたてあちこーこーは美味い!(でも、冷えると・・・) おっぱのコーヒー牛乳(○)飲んで、
下道で恩納村へ。ちょっとお腹すいてきたということで、なかむらそば(◎)でアーサーそば、
家族は、なかむらそばを・・残すタラ~ この時点でみんなそばが若干キライになる(笑) 
午後1時半にはアリビラに戻り、また海へ。でも彼女だけはもう動けなくなった
年齢とともに肌が弱くなってることを痛感。3人だけで海とプールで遊ぶ。
夜になって、読谷のあじつぼ(◎)へ。サービスいっぱいしてもらうピース
パリカリ豚足はやっぱかなり美味い!帰り道、マックスバリュでお買い物。
これで沖縄の夜も最後・・・ぐすん

赤丸四日目。朝食の後、少し浜辺を歩いてから遅めのチェックアウト。アリビラメンバーズカードを貰うキラキラ 
11時回っていたので、南部ルートかなり迷ったが斎場御嶽 (○)だけは行きたいので、高速乗って
向かう。13時着。時間の加減で、まさに見てすぐスカイレンタカーへ戻る。14時に返車、空港へ。
エンダーで遅めの昼ごはんを食べて、搭乗口に行くと飛行機が遅れてる・・・。1時間遅れて
19時に関空到着。

*****

◎・・大変満足! ○・・よかった♪ △・・普通。 ▲・・ちょっと不満・・

*****


2泊より3泊がやっぱいい。でも来年は出来れば4泊したい。
7月の沖縄はあまりにも暑すぎる。もうちょっとだけ時期を考えたほうがいいのかな?
もしくは「そば」も「観光」も忘れて泳ぎに徹するのが夏の楽しみ方なのかもね。
家族にそばばっかり食べさせたのは失敗やったニコニコ汗


こんな感じの4日間。また画像付きで記事書きますね~ニコニコ



「沖縄の旅・あらすじー」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス







同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「那覇空港」。
「那覇空港」。(2023-06-17 09:00)


この記事へのトラックバック
ラッシュガードって皆さんご存知ですか?
知っている人は知っているけど、知らない人は全く知らないのではないかと思います。(当たり前ですね・・・[:イヒヒ:])

ラッシュガードは...
ラッシュガードとは?【ラッシュガード通販 ラッシュガード.jp】at 2007年07月13日 21:17
この記事へのコメント
満喫して来たようですね。
足の日焼けは、要注意です。
私も去年の夏、甲だけ日焼け止め
塗り忘れて、5センチくらいの
水ぶくれ状態が両足になりましたから。
Posted by ゆふぃ at 2007年07月12日 20:07
無事のご帰還でなによりです。奥様だけは日焼け大丈夫ですか。
私個人は、以前はやたら大食いだったので、沖縄そばを食べて、その後もう一件食べて、更にデザートといった感じでしたが、最近は、無理。その分、今後はおいしいものをちょこっとずつ食べようと思ってます。
それでは旅行記楽しみにしています。
Posted by BK at 2007年07月12日 20:22
ゆふぃさん>
いちおうパラソルの下にいたのですが、あんなもん
簡単に紫外線通しますもんね(汗) いやぁ~ウカツでした^_^;
本人がイチバンショック受けてました。なにせ日焼けで痛い思いを
今までしたことがない人だったので(;´∀`)

BKさん>
今日はずいぶん痛みもマシになっているようです、ありがとうございます。
やっぱ子供たちはまだ小さいので、食べ物よりも景色よりも
キレイな海がいちばんだったようで。ボクも一緒に海は楽しみました♪
でもやっぱ美味いものを食べるのがイチバン幸せや思いますけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年07月12日 20:28
お帰りなさい〜!
北部から南部までお疲れ様でした〜。
日焼けの痛みは落ち着きましたか?

それにしてもそば、食べましたね〜(感心・・)
やっぱ、sperryさん的にはがまんできないって感じかな?(笑)

続きの画像と記事楽しみにしてますね〜!
Posted by えむすけ at 2007年07月12日 23:14
読んでるだけで沖縄の景色が浮かんできました。
奥様の足、大丈夫でしょうか??
やっぱり3泊は絶対欲しいですよね~。
「起きてから寝るまで沖縄」という日がたくさん欲しいですもんね。
Posted by Ryuzo、 at 2007年07月13日 04:03
日焼けが大変そうですが
熱とかは出ませんでした?

お疲れを引きずらないようご慈愛のほど

それにしても、台風前に帰ってこれて良かったですね
Posted by あゆぅん♪ at 2007年07月13日 06:31
台風が来る前に帰れてよかったね~。
Posted by ちず at 2007年07月13日 10:03
えむすけさん>
ただいま~♪ってか帰りたくなかったけど^_^;
日焼けのほうはずいぶんマシになってきたようですが
まだしばらく続きそうです(汗) 今回のそばは・・・あまり
満足できませんでした(笑)

りうぞーさん>
2泊だと正味一日だけしかゆっくりできませんもんね。
3泊して、ちょっと後ろ髪引かれる思いで帰るって感じですから
4泊満足コースがいいなぁ~(笑)

あゆ>
うん大丈夫!熱は出ませんでした。ホントに足のみやったので。
すでに現実に引き戻されて余韻どころではない状態(汗)
この辺りが悲しいところですよね^_^;

ちずちゃん>
ほんまに運がよかったわ~。もう少し台風が早く来てたら・・・
やばいところでした^_^;
Posted by sperrysperry at 2007年07月13日 11:00
旅に出たいなぁ・・・

(-。-) ボソッ
Posted by GRAST at 2007年07月14日 10:49
グラ>

旅に出るか?    奈良あたりに・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年07月14日 15:17
そやねー、またじんじん行きたいねぇ。
Posted by GRAST at 2007年07月14日 23:20
グラ>
そやなー、またそろそろ。。。
Posted by sperry at 2007年07月15日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。