2020年07月05日

「夏いちばん」。

75ビールの次は、夏いちばん!

「夏いちばん」。

これがまた、買うのに色々と苦労が・・・。
実は先月末に近所のスーパーでオリオン買おうと思って
かごに入れたら・・・その横で、台車に乗った夏いちばんを発見!
さっそくこちらに変更しようと、店員さんに「これ、下さい」と言うと
「この商品の担当が今日休みなので、今日は出しません」。
・・・っておい、オマエ。売り場に持ってきとるがな。休みならわかる人に
聞いて来いよ!・・とは思いましたが、文句言うのも疲れるので
「ああ、じゃわかりました。いつ出しますか?」「明日です」
ってことで、その明日に来てみると・・・もう影も形もない(笑)
聞いたところでもう無い(笑)不思議すぎる・・・。

「夏いちばん」。

それで、同じ系列の別のスーパーへ。こちらでもダース積みしてるのに
なぜか値段が付いてない・・・。仕方がないので店員さんに聞くと、
「まだ出してない」みたいなことを言うので、出して欲しい!って言いました(笑)

「夏いちばん」。

そんなワケで、ようやく夏いちばんにありつきました^^;

苦労しただけあって、旨さ倍増(笑)

ってかさー・・・どーして素直に出さないわけ?オリオン、売る気ある?ムカムカ







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
あはは〜どういうことですか(笑)
台車に乗って店内に出てるなら、もう陳列するのは時間の問題でしょう〜。
なに?担当って?なに?明日って?
こっちに変えていいですか?と尋ねているのだから「はい、もうこちらからどうぞ〜」って直接手渡してくれてもイイのに。お客さん逃したぞ。
次のお店も不可解ですね。皆さんそんなに出し惜しみしたいのか、オリオンからのお達しなのか?県外の沖縄ファンをやきもきさせてくださいっていう(笑)
やっとこさ手に入って更に美味しく感じたことでしょう。缶デザインの花火、今年のは一層派手で大きく華やかに見えます。
今日は名護の日、ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年07月05日 15:56
一足お先に、23~27日に宮古島に行って来ました。
いや~暑いの何のって、汗が噴き出す毎日でした。天気も結構恵まれて、充電完了ってところです。でも、観光客の少なく、お店も7月からというところが多くって、ちょっと残念な部分もありました。
それにも増して宮古島の海は最高です。いつもスノーケルをお願いする”山ちゃん”も、久々の客ということで、いろんな無理難題を聞いてもらえました。”山ちゃん”曰く、昨年、一昨年と宮古島は将にバブル!。観光客が凄い状況で、とてもとても、この状況が続くとは思えなかったそうです。コロナで逆に落ち着いて良かったのかもしれませんね。これから新しい形の観光が出来るよう祈っています。山ちゃんも色々とコロナ対策をしてもらって、楽しいスノーケルをすることが出来ました。
sperryさんも、GoToキャンペーンで如何でしょうか?。
Posted by BK at 2020年07月05日 17:24
せまるはこがめさん>
不思議でしょ~??売る気あるんか??って思いました^^;
欲しいって客が言ってるのに、売らんってどーゆーことよ?みたいな(笑)
売らないならなぜ出す??って言いたかったです^^;
ま、無理矢理に買って来ましたけど(笑)たぶん提灯デザインも
どこかにあると思うので、そっちも探してみます!
あ・・ほんまや、名護の日や(^^)

BKさん>
お帰りなさい~(^^)楽しんでこられたのですね!
いいな~・・・(^^) そうですか、やはり多少の影響が・・・・。
ボクもホント、すぐにでも行きたいのですが・・・なかなか^^;
まずは車で行ける県内で少し慣らしてから、徐々に
遠出していきたいなーって思ってます!
GoToキャンペーンはぜひ沖縄にしたいです(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年07月05日 17:48
そんなことある~?
売り場に持ってきてるのに売るのは明日?
変なお店だ...
そういえば、新しいサザンスターが並んでたな..
Posted by B_islanderB_islander at 2020年07月06日 07:23
Bさん>
ひどいでしょー??絶対売る気ない・・・。
そのスーパーの偉いさん知ってるから、チクってやる(笑)
サザンスターも?いいなぁ~・・・こっちでは買えないんでしょうね・・・。
Posted by sperrysperry at 2020年07月07日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。