2020年03月14日

「おきなわいちば」。

おきなわいちばVol.69が届きました~キラキラ 

「おきなわいちば」。

今回は「泊まりたい宿」がテーマです。

もちろんアリビラは・・・載ってません^^;

こじんまりした、ちょっとプライベート感が強い宿中心です。

しかし・・・色んなところが存在するのですね~!

楽しいやろな、こんな場所も(^^)







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(オキナワの本・音楽)の記事

この記事へのコメント
沖縄で何処に泊まるかといった問に応えることは難しいですね。
私自身沖縄に住んだ経験があるので、改めて沖縄の雰囲気を満喫したいわけでないので、必然的に、中規模以上のホテルが対象となってしまいます。
今のところ本島ならば、アリビラ、マリオット、ラグナ辺りでしょうか。アリビラに泊まってしまうと、読谷の友人との酒盛りになりそうで・・・。でも、旅行計画を立てるときに、アリビラが在ることで、安心感みたいな(迷ったときにはアリビラに行けばいいかっ!)こともあり、存在そのものは大きいですね。

さて、最近は出ない靴ネタですが、先週を靴を購入しました。久々の茶色の靴だったので、別途、透明ではなく茶系のワックスを購入しました。春に向けて、「日々新たに、日々新たなり」ですね。
Posted by BK at 2020年03月14日 18:13
BKさん>
安心なのは大きなリゾートホテルですが、
何度もそういったところに泊まると、こじんまりしたホテルにも
泊まりたくなってきますよね!いつかはチャレンジしてみたいです~。
靴、ここのところ忙しくて磨けてない・・・。唯一のストレス発散なんですけどね。
あ、洗車もそうですけど(笑) メンテ、楽しいですよね!
Posted by sperrysperry at 2020年03月14日 18:18
iPhoneでFM沖縄聴いているのですが、朝の定番番組「Fine」の中のコーナーで、今回の「おきなわいちば」紹介されていました。
お宿特集ですね。編集の方がゲストに来られていて内容に詳しく触れていましたよ〜。
そうそう、有名なリゾートは今回対象外で、こだわりのスモールホテルが取り上げられていると。
1日数組のゲストしか宿泊出来ないお宿も素敵ですね〜。でもちょっと…どう過ごしていいのか分からない(笑)あんまり経験無いから。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年03月14日 20:56
まぁ、こういう雑誌には大手は出てこないね。
最近は民泊もあるし、いろいろだろうな。
でも、県外で泊まるなら安心のホテルがいいなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2020年03月15日 00:42
せまるはこがめさん>
それはradikoか何かで??沖縄旅のときくらいしか
沖縄の放送局聴くことがないので、ちょっと聴いてみたいです!
おきなわいちばの紹介もしてるんですね〜。
なかなか素敵なホテルが載ってます。泊まってみたいなぁって
思うようなところも(^^)でもほんま、どうやって過ごそう?って
感じになりそう(笑)

Bさん>
よくもまぁこんなところを探してくるなぁって思うような
こぢんまりとしたホテルばっかり載ってます(笑)
確かに奈良にもそんな感じのホテルが存在しますが
やっぱ大手の方が安心感はありますね。
開放感はぜったいこぢんまりしたホテルなんでしょうけどね〜。
あ、今日から娘は石垣島行ってますわ♪
Posted by sperrysperry at 2020年03月17日 19:29
お嬢さん石垣島!いいなぁ〜下のお嬢さんかしら?卒業旅行?
はい、FM沖縄ですがradikoですね。au使っているので以前はLISMO利用していたのですが、サービス終了してしまいradikoのアプリを取りました。CMもいちいち興味深いです。時々「ホテル日航アリビラの〇〇ランチ…」とCM流れてsperryさんを想います(笑)
終日聴いているわけではありませんが(古いiPhoneなので充電が無くなる(笑))。
沖縄でレンタカー内で聞かれているかもですが、午後のレギュラー番組「ゴールデンアワー」が好きです。ちょっと下ネタ率高いけど(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年03月18日 14:44
せまるはこがめさん>
そうなんです、結局卒業旅行は国内ってことで、石垣。
昨日もめっちゃ美味しそうなてびち画像が・・・(笑)
radiko、ひょっとしてプレミアムかなにかの有料版?
ボクは達郎のサンデーソングブック聴くのに使ってるのですが
沖縄の放送局ってなかったような・・・。やっぱ有料ですよね^^;
Posted by sperrysperry at 2020年03月18日 18:12
ええと…プレミアム…ではないような気がします。
はい、有料アプリですね〜。LISMOのサービスが終わる時に、こちらのアプリに誘導されて…お金要るけどFM沖縄聴きたいから有料でも構わないか…でした(笑)
サンデーソングブックは全国のFM局で放送ですね。土日は沖縄の番組より全国版が多く流れるのでちょっとつまんない(笑)
わたしのもFM岡山聴くだけなら無料なので、全国FMはお金が必要ってことですね。
お嬢さん…海外よりも石垣がイイ!(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年03月18日 21:58
せまるはこがめさん>
ひょっとして岡山はプレミアムでなくても沖縄の放送局、
入るのかな??こっちは完全に無理です^^;
プレミアム会員にならないとエリアフリーにならなくて^^;
仕事中にラジオが聴ける環境なら、ぜったいプレミアム会員に
なるんですけどね~・・・。たった350円、されど350円(笑)
今日は川平湾に行ったのに・・・豪雨やったらしいです^^;
Posted by sperrysperry at 2020年03月19日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。