2020年02月14日

「根夢」。

毎日お昼ご飯はお弁当なのですが、
たまにコンビニ飯にするときあるんですよね。
毎日お弁当作ってもらうのも大変やしね。たまにはお休みもね♪

ローソン行って、次は買おうって思ってたコレ。

「根夢」。

サンポー食品のローソン限定、
「沖縄の名店 そば処 根夢(ごん)監修」です。

そもそもいまだ根夢に行ったことがない。
ずいぶん昔に自分のチェックリストには上がってたけど
結局行かず。なので本場とどれくらい味が違うのかわからん^^;

・・・と言いつつ、どうしても一平ちゃん夜店の焼そばが食べたくなって
そっちも買って、結局焼きそばを食べてしまった(笑)

ってことで、根夢、いまだ未食^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
普段は奥さまのお弁当なのですね〜。
なんか…いいじゃないですか。
そう、時にはお休みも、ですね。作る作業そのものより、何入れようか考える方が大変というか…。
あれれ、焼きそば食べちゃいましたか(笑)こちらはまだ寝かせておきましょうか、後のお楽しみに。
わたしも未訪問です、根夢。名前は耳にするけど、第一何処に有りましたっけ?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年02月14日 12:53
サンポーも出してるのか。
自分が食べたのは東洋水産だったな。
「しむじょう」とか「御殿山」もあったような。
って、まだ食べてないのね(笑)
ま、ソレ系はほら、似てる似てないではなくて
フンイキだから。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年02月15日 06:25
せまるはこがめさん>
そうなんです、仕事中は外出が出来ないので
必然的にお弁当か、買ってから出勤するか。
お弁当、たまに自分で作るときもありますが、
やっぱ作ってもらうほうが美味しいし♪
せっかく沖縄そば買ったのに焼きそば食べるという奇行に(笑)
根夢は確か・・・沖縄市あたりでしたっけ?

Bさん>
御殿山はこの前食べたけど、確かにそれなり。
雰囲気も・・・感じなかったかも(笑)
でもこの手はそういうもんですもんね。
奈良にも天理スタミナラーメンのカップ麺とか、
無鉄砲のカップ麺あるけど、ぜんぜん違うもん(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年02月15日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。