2020年02月01日

「アリビラから♪」。

あっという間にもう2月!

今年もアリビラからハッピーアニバーサリーの葉書が♪

「アリビラから♪」。

去年はアリビラもボク達も25周年で、もちろんアリビラにも行けて
お祝いもいただいて、楽しかったです(^^)今年も行きますからね♪




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






不思議やなーって思ったのが、
毎年ボク、この葉書を頂いた頃に・・・心が揺れてるんですね。
思うことあったり、悩むことがあったり、気分が沈んだり、決意したり。








同じカテゴリー(沖縄関連)の記事
「ちゅらさん2」。
「ちゅらさん2」。(2023-09-16 14:39)


Posted by sperry at 18:38│Comments(9)沖縄関連
この記事へのコメント
沖縄県内、新型肺炎の影響で観光客が減ってるとか。
ま、主に中華系なんだけどね。
アリビラはどうなのかな。
おや、冬は心が揺れる季節?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年02月02日 08:15
先日、本島北部の八重岳桜祭りに行って来ました。八重岳の桜は、私自身は初めて(妻は学生以来うん十年ぶり)で、避寒桜の並木を初めて散策しました。平日にもかかわらず地元の方々、中学校などが遠足に訪れていました。確かに中国人は少な目でしたが、家族連れで結構な人数いましたよ。個人旅行者なのでしょうね。

本島は露払いしておきましたので、sperryさんも出来るだけ早く行かれますよう!。
ちなみに私の宿は、今回アリビラではなく”ハレクラニ沖縄”と”コスタビスタ”でした。新らしもの好きな性格なので、ついつい新しいホテルが出来ると行ってしまうんですよね~。
Posted by BK at 2020年02月02日 08:25
横から失礼します…ですが、BKさん、ハレクラニは如何でしたか?
ロケーションも設備も素晴らしいのでしょうね。
アニバーサリーポストカード、嬉しいですね。
この葉書が届く頃…そういう周期なのでしょうか。
良い親であろうというお気持ち…分かります!
でも…肩の力ををちょっと抜かれてみては。ウチもそうなのですが、娘にもかえってその方が良いみたい。親が気負っていたら余計疎ましく&重荷に感じるようです。親が他のことにある程度目が向いていたり夢中になっている方が娘も伸び伸び…ですよね。
でも、sperryさんのお悩み…親としてちゃんとされているなぁ。
わたしは娘に過保護気味でしたが(昨今毒親という嫌〜な言葉もありますけど、自分に思い当たる節もあり(笑))逆に主人は全くで…(わたし任せ)
それだけsperryさんとお嬢さん方の距離が親密ということでしょうね。
娘こがめはずっとわたしに全て相談してばかりで、主人には何一つ打ち明けなかったし(笑)
ご成長なさった今でも、お嬢さん方がsperryさんに色々お話しされているのだろうなぁ〜とご想像致します。
こんなわたしですから、こがめの上京でロスになりそう、どうなるかと思っていましたが…今ももちろん気になるし寂しいのは寂しいけれど、娘への細かい心配から解放された気持ちもあり(笑)
親娘お互いにちょうど良い距離を保つって難しいけど大切ですね。
このタイミングでアリビラからお便りが届く…というのは何か気持ちの突破口になることなのかも。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年02月02日 10:54
Bさん>
奈良市内もかなり減ってるようで・・・。
そりゃあれだけ奈良公園の鹿をテレビで流せば
誰もよりつかなかくなりますよ(笑)
アリビラもしばらくは中国の人、減るのかもしれませんね。
そう、なんだかもやもやしてます、心が^^;

BKさん>
ハレクラニ!新しいですね~。いかがでしたか??
それにしてもホントにたくさんホテルが増えてますよね!
大きいホテルも小さいホテルも。おまけに水族館まで
できようとしてますよね。あれ?もう出来てるのでしたっけ?
ボクはアリビラの呪縛から逃れられないようです(笑)

せまるはこがめさん>
いや~・・・ホントに涙が出る思いです、今は。
ボクはどちらかというとお母さんのようなお父さんなので、
まさにボクは毒親なのかも・・・。子離れがまったく出来ていない親です。
それがかえってこんなにも娘たちを苦しめることになるとも思わず。
良かれと思うことや、正論をまくし立てることが、正しくないわけがないと
そう思ってたのに、それはまったくの逆なんだと。
今は親として自信なくしてるけど、ボクなりに、乗り越えようって思ってます!
一番つらいのは子供たちですからね^^;ありがとう、せまるさん(^^)
Posted by sperrysperry at 2020年02月02日 15:04
いえいえ、お役に立てなくて。
こちらこそ、娘のことでご相談にのってくださったこともあり、有難く思っております。
考えてみたら確かに…わたしも、子供の心配や問題って周期的に現れるような気がする。それは根本が解決していないからでしょうね。
やっと落ち着いたかな、とすっきりしてほっとしていたらまたしても…の繰り返しで、こがめが離れた今でも油断ならない気持ちです。
親って…誰でもそうなのでしょうね。
お嬢さん、sperryさんの思いに今は反発があったとしても、根っこのところは絶対子供の頃から変わっていないとわたしは思います。
そして、自分もそうであったように、若いうちは分からなくても、後になってこういう気持ちだったんだ、って思い当たるようになりますね。
わたしも…自分の感情のままに娘に言葉をぶつけたこともたくさんあります。親の自分の考えが正しいと思って押し付けたり。
思いを口にする前に少し考えてから…と出来るまで随分時間掛かったし、今でも充分ではありません。
でも、親娘、お互いの言動も含めて理解してお互いを受け止めるようになれたらいいな。
sperryさん、お嬢さん方を信じて差し上げて大丈夫…!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年02月02日 23:03
せまるはこがめさん>
とんでもないです、ボクは何もしてませんから~(^^)
反発してくれるといいですが、ボクは頑固者でしかも弁が立つので
どうしても押さえ込んでしまうのでしょうねぇ・・・。
今はホントにボク自身が自信をなくしてしまっているので、
これからどうしていったらいいか、深いトンネルに入ったようです。
過去にも自分自身の問題で、そんなことがあったけど
その時も色んな人に助けてもらって、時間かかったけど抜け出せた。
今回もそうなればいいと思いますが、誰か助けてくれるかなぁ・・(汗)
とにかく・・・がんばってみます!ほんとにありがとうございます!
Posted by sperrysperry at 2020年02月04日 17:18
せまるはこがめさん sperryさん ”ハレクラニ沖縄”に食いつかれいますね~。
今まで泊まった沖縄のホテルで、ハレクラニに近い雰囲気は、喜瀬別邸(現在のリッツカールトン)です。ターンダウンやバレーパーキング等のサービスがあるほか、室内プールに行くと、プールサイドデッキの用意やミネラルウオーターなども用意してくれたりします(もちろん無料)。部屋も広く、ベットも最高でした(後で泊まったコスタビスタのベッドが不満に感じたほどです)。
ブセナテラス同様、クラブフロアがあるので、通常の部屋だとラウンジはありませんが、HPには載っていないヨガ教室などの無料イベントもあります。
何より前面が砂浜(ブセナビーチほどではありませんが)なので、喜瀬別邸にない開放感もあります。
一方で、一人旅から家族連れまで幅広く対応しているホテルなので、喜瀬別邸やテラスクラブアットブセナなような大人な雰囲気は感じはありません。

通常は、なかなかお値段も張るホテルなので、我が家ではおいそれとは泊まれないと感じた次第です。なお、今回はサービスパックみたいな設定で1万円の食事券付き(初日にレストランで使用しました!)の格安料金だったので泊まることが出来ました。
Posted by BK at 2020年02月04日 20:38
すみません、この場をお借りしますね〜。
BKさん、ハレクラニについて詳細に教えてくださりありがとうございます。
わぁ…素敵ですね…ハレクラニのサイトで見たリゾートの風景を思い浮かべながら拝見しました。特にお部屋は新しい設備が整えられていて快適なことでしょうね。全体の雰囲気としてはちょっとフレンドリーな感じなのかな。
BKさん、いろんなリゾートにお泊まりなさってらっしゃいますね。
わたしはどうしてもブセナテラス一辺倒で。なかなか浮気出来ないでいます。
素敵なお話に、沖縄への恋慕が強くなってしまいました(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年02月04日 22:07
BKさん&せまるさん>
こうして色々情報交換できるの、やっぱいいですよね~(^^)
ボクもいつかはアリビラ以外のところも泊まってみたい。
もちろんアリビラも泊まった上で、別の時に別のホテル・・みたいな(笑)
年に2回は行ければいいのにー沖縄!
Posted by sperrysperry at 2020年02月06日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。