2020年01月06日

「タコそば(手抜き^^;)」。

ちょっと年末ネタになりますが、
年末年始、けっこうだらだらしてたので、
何か作るってのも面倒で・・・あ!タコライスミートがあったよな。

「タコそば(手抜き^^;)」。

宜野座の道の駅で買って来てそのままになってたヤツね(笑)

「タコそば(手抜き^^;)」。

この中のひと缶使おう。辛いヤツ。でもご飯がない・・・^^;
うん、でも沖縄そばの乾麺があるぞ~♪

「タコそば(手抜き^^;)」。

ってことで、まったくの手抜きですが・・・
沖縄そば茹でて、その上にタコライスミート乗っけて、
とろけるチーズ乗っけて、電子レンジでチン(笑)
手抜きタコそばのできあがり(笑)
もうちょい彩りがあれば美味しそうに見えたのになー^^;
実際は美味しかったんです。今度はもうちょい本格的?に作ってみます~(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)沖縄フード
この記事へのコメント
即席オリジナル沖縄ごはん〜♪
面白いしよくお考えになりましたね〜。
そうそう、ごはんわざわざ炊くのも面倒って時がある…(笑)
乾麺と缶詰常備していればこのメニューいつでも食べれますね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年01月06日 09:16
新年早々沖縄ネタが続いてますね♪
タコそば!いいですね〜
近所の沖縄料理店は夏に冷やし沖縄そばがあって
タコライスの具でした。まさにこのタコそば。
麺が温くてチーズも溶けて美味しそう〜
これにレタスとトマトがあれば彩りもいいですね!
でも簡単に作るからこその男料理です♪
私も作ってみよっと。その前に乾麺買ってこなきゃ。
Posted by ちゅらこ at 2020年01月06日 09:32
いいんじゃないでしょうか時短グルメ。
たしかに彩りは欲しいところですね。
トマト缶じゃ量が多すぎるし...
Posted by B_islanderB_islander at 2020年01月07日 06:37
せまるはこがめさん>
めっちゃ手抜きご飯でしたが、それなりに美味しくて(笑)
缶詰って気がつけば賞味期限切れてることあるから
使わないともったいないですしね(笑)そういや・・一つ
賞味期限切れてました・・。沖縄のおつまみ缶詰orz
最近近所のモール内にめっちゃ小さくですが沖縄コーナーが
できて、そこに乾麺とかタコライスの素とか売ってるので
いつでも買い足せるようになってありがたいです♪

ちゅらこさん>
ほんとは冷やしでタコそば作るのが絶対美味しいです!
できればEGGOマヨネーズとかあれば完璧ですけど!
でもチーズ溶かすには暖かいほうがいいかな~。
タコライスのご飯をそばに変えるだけでもめっちゃ美味しいので、
ぜひおうちでやってみて下さいね~(^^)

Bさん>
めっちゃ時短でした(笑) 彩りなしだと
ほんまの素のタコライスっぽくないですか?(笑)
プチトマトくらいはほしかったけどね(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年01月07日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。