2019年12月16日

「ホーメルあぐーの塩ダレ」。


賞味期限が切れるまでに食べないと・・・。
といっても缶詰なので、まだまだいけるんですけどね(^^)

「ホーメルあぐーの塩ダレ」。

今年の沖縄旅で買って来た沖縄ホーメルの
おつまみ3缶セットの、あぐーの塩ダレを開けてみた~。

「ホーメルあぐーの塩ダレ」。

まさにお酒のツマミにピッタリですね~。泡盛で・・・と言いたいところですが^^;

「ホーメルあぐーの塩ダレ」。

今回は芋焼酎です^^; 
以前友達に五島列島の芋焼酎もらい、
それがけっこう美味しくて、よく焼酎飲む友人に
「例えば、ビールならスーパードライとか一番搾りってあるけど、
そういう位置にある芋焼酎ってなに??」って聞いたら、
どこにでも売ってて安くてメジャーなのは黒霧島!って言われ、
それを買ってみたのです。25度くらいなのかな?
これが非常に美味しくて。泡盛、いつも30度とか43度飲んでたけど
ひょっとして残シロとかの25度くらいのを飲むほうが美味しいのかも・・・って
思ってしまった。今度は度数低めの泡盛を買ってみよう思います。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)沖縄フード
この記事へのコメント
黒霧島、ちょっとsperryさんのイメージには無かったなぁ〜。
そして、泡盛も意外と度数高めを好まれるのですね〜。
あぐー塩だれ、年内にセーフでしたね〜。
モモト…うろ覚えですが休刊になったような気がします。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年12月16日 12:21
せまるはこがめさん>
最近、芋が美味しくて(笑)どっちにしても泡盛と同じ
蒸留酒なので、体にはいいのかな?と。飲み過ぎなければ、ですが(笑)
缶詰、けっこう賞味期限が長いのでまだまだいけたのですが、
油断するとつい・・・ね(笑) あ、モモトはまだ発売されてますよ~♪
過去の特集で「まるごと首里」ってのがあって、置いておいたはずなのに
どこにもなくて・・・。間違って処分してしまったのかな・・(汗)
Posted by sperrysperry at 2019年12月17日 15:54
黒霧島はたしかにどこにでもある。
売れてるんでしょうね、CMもばんばん。
sperryさんは泡盛もロックで?割らずに?
それは低度数がいいかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年12月18日 07:18
Bさん>
黒霧島、有名なんですね~。
CMやってる??ボク、見たことがないかも・・・。
焼酎はどっちかって言うと大分麦焼酎二階堂?
この宣伝はめっちゃ流れてますけど。
泡盛は基本水割りなんですけどちょと濃くしすぎてるのかな?
今度は25度で試してみますね~。
Posted by sperrysperry at 2019年12月18日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。