2019年09月24日

「WATTA STRONG」。

もうすぐ消費税が上がりますよね~・・・。
たった2%とはいえ、されど・・・ですからね。
とはいえ、買いだめするような商品は特になく。
あ、でもビールくらいは買いだめしておこう(笑)

ってことで、オリオンを見つけたので買っておきましたオリオンビール缶

冷蔵庫に冷やしておこうと数本入れてたら、
いちばん奥にコイツが冷やされておりました。忘れた(笑)

「WATTA STRONG」。

オリオンのWATTA STRONGフルーツシークヮーサーMIXキラキラ 

これは普通に内地では売ってないでしょう。
わしたとか沖縄フェアとか、そういうのがないと^^;

味は・・・ストロングの9%ってことで、けっこう辛口かと思いきや
後味は甘くて・・・。これはどんな感じですか?沖縄では人気あります?


そうそう、9%で思いだしたけど、消費税の10%、
これの還元制度はイマイチわからん・・・汗

軽減税率はわかるけど、キャッシュレス・ポイント還元事業っての?
中小・小規模事業者で、あくまでもこの事業に参加しているお店では
キャッシュレスで5%還元してくれるってやつ。参加してないとこで買ってもダメ。
それによくよく調べてみると・・・そのカード会社によっては、
ひと月に還元される上限があるとか書いてるし。
1枚のカードでひと月につき15,000円まで。ってことは還元される額は750円。
それが9ヶ月間続くってことは6,750円。そ・・それだけ?タラ~
そうなればカードが何枚かあるほうが得できて、しかもおサイフケータイや
QRコード決済もその還元対象・・・なんですよね? 
その場で5%値引きだったり、チャージ金額に5%付いてきたり、
後日5%引かれて請求きたり、5%のポイントがもらえたり。
ってか・・バラバラやないか~っ!

なんかモヤモヤしますよね^^;


※追伸

なるほど、上限15,000円ってのは、
還元されるポイント分がひと月15,000円ってことらしいです。
ってことは、ひと月30万円まで買っても還元されるってことですね。
そうやんねぇ、じゃないとおかしいもんね(笑)
スッキリしたー(笑)  でもほんまややこしい^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
なんか頭の中で計算式が…(笑)
元々数字が得意じゃないのでややこしいシステムにはころっと騙されてしまいそうです(笑)
いやぁややこしいですねぇ。ええと、還元されるポイントの上限が15000円までってことですか。
わたしはおサイフケータイも利用していないし、勉強しておかないと損しそう。もうそんな世の中になっていくのかな。スマホを持たないご高齢の方は特に大変かと。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年09月24日 21:59
WATTAは売れてないっぽい...
自分は1回しか飲んでません。
缶チューハイは酒類が多いからねぇ。
選び放題だし。
そろそろ10月ですね。
あの軽減税率っての止めて欲しい。
あんなにややこしくして、バカじゃないの?って思う。
そして還元制度?
わざわざ混乱させて焦点をずらす作戦だな...
Posted by B_islanderB_islander at 2019年09月25日 04:50
せまるはこがめさん>
しかし、ほんとややこしいですよね^^;
でもしっかり勉強しないと、絶対損しますよね(汗)
税金なのに、お年寄りには不利とか、こういった情報に
疎い人には不利とか、絶対おかしいですよね~・・・。
物品税にすればいいのに。贅沢品は高く税金かけて
生活用品は無税とか。今朝のニュースでしてたけど、
本みりんは10%で、みりん風調味料は8%とか。わけわからん(笑)

Bさん>
売れてないのかぁ・・^^;
確かにそんなに「わ~!すごい!」って感動がないような。
たくさんの種類から選ばれるのって、何かにつけて難しいですよね。
消費税、こんな還元制度とかするなら、その金額のぶんだけ
消費税上げずに据え置きにすればええのに^^;
ほんまアホちゃうか!って思いますよね(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年09月25日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。