2019年08月20日

「多良間島の黒糖」。

去年、初めてこの黒糖買って帰って、
あまりにも美味しかったので、今年も買って帰りました。

「多良間島の黒糖」。

多良間島の黒糖キラキラ 

自宅用って言うより、これは職場に置いておくのがバッチリ。
仕事で疲れてるときにひとつ頬張ると、ホッとする。
しかも低血糖おさえられるし!あ、ボク低血糖出ると手が震えるので^^;

2袋買ったけど・・・もっと買えばよかったかな・・・汗






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
多良間島は宮古島から船でも
プロペラ機でも行ける島なので
行きたいのですがなかなか。。。
多良間の黒糖、ウチも食べてます♪
頂いたのですが、袋がチャックシールになり
黒糖の大きさも小ぶりになってました!
以前は大き目のは包丁で刻んでいたので
すっごく便利。旦那くんも会社で
糖分補給に持っていってますよ〜♪
Posted by ちゅらこ at 2019年08月20日 09:20
素朴なパッケージの、この黒糖が美味しいのですね。
元々多良間島自体がとても素朴だけど…。
石垣へ向かう途中、機上から見下ろす多良間島は地図の通り真っ平らでまんまるで。きっと四方八方からの海風が、きびに優しく吹きかける…ざわわざわわ…。
あ…わたしも何もないこの島へ行きたくなった。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年08月20日 17:01
ちゅらこさん>
なるほど宮古から行ける島なのですね?
ボクはホント、本島ばっかりで・・・宮古もまだ行けてないのに
多良間まではほど遠いかなぁ・・^^;
黒糖、大きすぎるのは食べにくいですもんね^^;
これもそれなりに大きいので、砕いて食べてます。
仕事中、疲れたとき頬張ると、ホッとします♪

せまるはこがめさん>
やっぱみなさん島のことよくご存じですね~!
ボクはいつになったら島巡りできるようになるのかな・・・。
休み取ってのんびりとなんにもない島をまわってみたいな~・・・。
Posted by sperrysperry at 2019年08月23日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。