2019年07月28日

「金月そば読谷本店」。

【沖縄旅'19】

沖縄旅'19のあらすじーはこちら

沖縄旅三日目は、とにかくのんびりしよう・・と♪
朝早くに朝食とったので、午前が長い(^^)
梅雨だったにもかかわらず晴れてきたので
ニライビーチでのんびり。もちろんちょっと泳いだりして。
朝食食べすぎたとしても、泳いだりするとお腹が空く!

「金月そば読谷本店」。

お昼ごはんはココ。大好きな金月そば読谷本店。
いつもなら初日に沖縄そば食べるのに、今回は
3日目にしてようやく初沖縄そば!珍しいパターンでした^^;

「金月そば読谷本店」。

ボクがオーダーしたのは、炙り軟骨ソーキそば&くずれ三枚肉のまぜまぜご飯。
沖縄県産小麦を使用した自家製生麺があいかわらずモチモチですラブ

「金月そば読谷本店」。

別皿で用意される炙り軟骨ソーキ。とろっとろです♪

「金月そば読谷本店」。

読谷本店でしか食べられないハズの、くずれ三枚肉のまぜまぜご飯。
どーしてこんなに美味しいの??全店で出して欲しいぞ(笑)

「金月そば読谷本店」。

金月そばの自家製生麺が買えるなんて・・・。
ボクが読谷に住んでたら、絶対しょっちゅう買いに来るぞ!

「金月そば読谷本店」。

自家製生麺は読谷本店で製麺されております。

「金月そば読谷本店」。

どこまでもこだわってる金月そば。そして進化し続ける金月そば。
これからもどんどんがんばって欲しいです!
なかなか恩納店だけ行けないのよねー・・・。
今回はお店の前だけ通ったけど(笑)

ごちそーさまでした!美味しかったです!キラキラ 




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
あ〜〜〜そば〜〜〜〜
食べたい食べたい食べたい(笑)
金月のそばのモチモチ感
ソーキのとろっとろ感
まぜご飯の絶妙な味・・・パーフェクトです!
うん、今まで食べたそばで一番好き!!

「もし読谷に住んでたら」想像するだけで幸せですよね。
お家はアリビラとか(笑)なら、そばは持ち帰りじゃなく
お店で食べたいかも〜お店の雰囲気と器もいいですもんね。
Posted by ちゅらこ at 2019年07月28日 20:07
そうそう、今回は旅の初日じゃないなーって。
最初のお昼はきちんと予約してのわわカフェだったのですよね、で、2日目は北部へ行かれていたし…。
とろとろ感満載の炙りソーキ、ご飯のおかずとしても食べてみたいなぁ…。
恩納村店舗はタイミングが難しいですか?あ、今回は美ら海へ行く途中車内からこんにちは〜でしたか(我が家は喜名番所も恩納村のお店もいつも車内から眺めているだけで…)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年07月29日 14:15
ちゅらこさん>
こっちに帰ってきた途端、そばが食べられなくなるって・・・
ほんまに辛いです~!なんで沖縄そば屋さんがないの?って(笑)
金月そばのこのセット、まさにパーフェクト!美味しいです!
アリビラに住めたらめちゃくちゃいいですよね(笑)
はやく宝くじ当てないと(笑) そうですよね、考えたら持ってかえって作るより
お店で食べた方が絶対美味しいですよね~♪

せまるはこがめさん>
牧志公設市場の件がなければ、初日にそばだったと思いますが、
わわライスも捨てがたいですからね~♪前は有無を言わさず
旅の間に4杯はそば食べたのに、今はもう・・・ムリ^^;
最近、日曜出発の旅になっていることが多いから、
金月は定休日挟んでしまうんんですよね~・・・。
Posted by sperrysperry at 2019年07月30日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。