2019年07月15日

「スモーク島どうふ」。

今回の沖縄旅で、道の駅ぎのざに寄ったのですが
そこで変わったの見つけました!

「スモーク島どうふ」。

スモーク島どうふ!
見た瞬間、なんだコレは??って思いました。
島豆腐を麹の力で熟成させ、さらに燻製で仕上げ
まるでスモークチーズのような味わい・・・とある。
袋越しにスモークされた良い香りが♪

「スモーク島どうふ」。

オリオンと泡盛に合わせて食べてみました。
薄くスライスして、オリーブオイルに黒胡椒。
チーズというよりカスカスのかまぼこみたいだし
コクがありそうでないけど・・・旨いです♪
チビチビとかじりながら、長くかみしめてると
旨みが増していく感じです!

お土産にも買って、何人かにあげたのですが
なかなか好評でした!

食のかけはしカンパニー?ってところが作ってるのかな?
他にもクリーミータイプやペッパー、バジルなんかがあるようです。
面白い商品ですよね!次も見つけたらきっと買う(^^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)沖縄フード
この記事へのコメント
あ、それ、何年か前に試したやつに似てる↓
https://bisl.ti-da.net/e8845988.html

コッチの方がすごい美味しそう。
オリーブオイルと黒胡椒?
なるほど、それが必要か!
Posted by B_islanderB_islander at 2019年07月15日 21:39
Bさん>
ボク、ちゃかりとBさんの記事にもコメントしてますよね(笑)
そうか~あれの親戚だったのか!これはそのままだと
ちょっとパンチが足らんので、オリーブと塩胡椒にしてみました。
ってかパッケージにも書いてたので(笑)
美味しかったですよ~♪
Posted by sperrysperry at 2019年07月17日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。