2019年06月13日

「オキコラーメン」。

大阪船場のほうに、萬栄っていう問屋があるのですが
そこにちょこっと買い物に行ったついでに、
色々と物色してたら、ここは比較的あるのですが
沖縄の食べ物がなんだかんだと置いてます。

「オキコラーメン」。

オキコラーメン160円だったので購入♪

家に帰ってきたら、お腹が空いてたのでソッコー食べてしまった(笑)

そういやオキコラーメンって・・・昔は5個入りだったような。
いつから4個入りになったんでしょう?







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)沖縄フード
この記事へのコメント
あら!まぁ!!いつのまに(笑)

でも仕方ないですよね〜
どこもかしこも値上げor量を減らして
値段はそのまま、ですもんね。
オキコラーメン、そのうち3個入りになってたり
しそうですね(涙)
Posted by ちゅらこ at 2019年06月13日 20:20
ちゅらこさん>
たしかに5個だったのに、いつの間にか4個(笑)
仕方がないですよね^^; コーヒーフレッシュなんかも
容量減ってるし、最近牛乳も900mlとかありますもんね!
世知辛い世の中や(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年06月14日 10:19
安っ!
って、アレは小さいからね。
え?4個入り?
気にしたことなかったな。
沖縄の牛乳パックは元々946ml。
ま、理由は違うけど...
Posted by B_islanderB_islander at 2019年06月15日 08:03
Bさん>
やっぱ安いですよね!さすが問屋(笑)
いつの間にか4個に。そういやチロルチョコも
昔は3個繋がったのが10円でしたっけ?
なんでもいつの間にか数が減る(笑)
沖縄の946mlは・・・元々ですもんね。
ガロンでしたっけ?
Posted by sperrysperry at 2019年06月15日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。