2019年05月16日

「島らっきょ塩漬け♪」。

「島らっきょ塩漬け♪」。

14代目と番外編、合わせてもたったコレだけ。今年はタラ~

たったコレだけでも下ごしらえがメッチャめんどくさい(笑)
指先がホンマに島らっきょ臭すごいです汗
少しだけ身内にお裾分けしたらさらに少なくなったので、
ここはもうシンプルに塩漬けです。去年は肉巻きにしたけど~。

「島らっきょ塩漬け♪」。

はい、出来ましたキラキラ  ほんまにちょっとだけや(笑)

味なんですが、育ちも悪かったし、ダメかなーって思ってたのに!
今年のはめっちゃ美味しかった!なんでかな?(笑)

平成と令和のスパイスのせいかな~?(笑)
またいで育ってくれたしね(^^)

ごちそーさまでした!また秋に15代目植える予定です♪




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram







同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(3)沖縄フード
この記事へのコメント
あ〜そうでした、美味しそうな肉巻き覚えてます。
きれいに洗ってあげて白いぷっくりが眩しいですね。
収穫が少なかったにもかかわらず、お裾分けはお優しいな。
なるほど〜年号跨いでの収穫ですものね、平成と令和のスパイス効いてるってステキな発想です。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年05月16日 22:30
シンプルなのがいいんでしょうね。
あの香りというかニオイというか...
食べたら格別なのにね(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2019年05月17日 07:28
せまるはこがめさん>
あの肉巻き、ホントに美味しかったですよね~♪
でも今回は少なすぎて・・・。てんぷらも考えたのですが、
ちょっとタイソやなーって^^;:お裾分け、毎年してるので、
今年もたとえ少なくても分けることにしました♪
味が最高だったのがせめてもの救い(笑)

Bさん>
やっぱこれが王道な食べ方なのかなー?って。
しかし下ごしらえしてるときのあの臭いは・・・たまらん(笑)
ほんと美味しいのにねぇ・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2019年05月17日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。