2019年05月04日

「シークヮーサーマーマレード」。

いつもなら島らっきょ日記の次は番外編ですが・・・
ちょっと変化球で(笑)


「シークヮーサーマーマレード」。

シークヮーサーマーマレードです♪
先月友人夫婦が沖縄旅してて、
お土産に買ってきてくれた~キラキラ 

「シークヮーサーマーマレード」。

手作りジャムですね。
ぎのざジャム工房ってことは、古宇利島の帰りに
道の駅ぎのざとかに寄ってきてくれたのかな?
最近北部行ってないから、この道の駅も行ったことがない^^;
それにしても、お土産って不思議やんね~♪
人によって選んでくるものがホントに違ってて。
これだけ沖縄行ってても、え~こんなん知らん!ってものを
探してきてくれたりね。日本人って、旅行したら必ず周りに
お土産買わないとアカンって思いがちやけど、ホントは
買ってあげたい人にだけ、そしてその人の喜ぶ顔を想像して
お土産を選ぶ。これが正しいんですよね。義理だと疲れるもんねぇ^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 13:55│Comments(4)沖縄フード
この記事へのコメント
これ!美味しいですよ〜♪
私は去年、わしたショップで見つけて
たんかんマーマレードを購入。
たくさん種類がありシークワァーサーと
迷いました。美味しくてリピ買いしちゃいました。
小さなジャム工房でラベルも
オーナーさんが描いたイラストのようです。

お土産ってほんと個性が出ますよね(笑)
沖縄土産も自分では選ばないものを頂くことが多い!
毎回買う時も迷いますが・・・結局定番の
塩ちんすこうとか紅芋系の分かりやすいものが
無難で喜ばれるような。
私の妹はちょっと変わっている人なので(笑)
久高島に行った時にウミヘビの粉末を買ってきたのが
過去最高に衝撃的なお土産です。。。
Posted by ちゅらこ at 2019年05月04日 14:47
ちゅらこさん>
おお!そうなのですね!
それはますます食すのが楽しみになってきた!
たんかんも美味しそう♪イラストも「映え」ますね、これ(笑)
オーナーさんのべて手作り、いいですね~(^^)
沖縄土産、ボクは黒糖とかぴりんぱらんが定番になってます^^;
ウミヘビの粉末・・・。何に使うのでしょう?料理?^^;
イラブー汁とかあるもんねぇ・・・。飲んだことないけど。
豪華なお土産は泡盛かなぁ~?沖縄モノなら何でも嬉しいですけどね(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年05月04日 17:20
これは初めて見た。
手作り?数は出回ってないんだろうなぁ。
お土産を持って行く人の顔を思い浮かべながら...
うむ、正しい。
最近は義理ばっかりなんですけどね(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2019年05月05日 06:46
Bさん>
ボクも初めて見ました!
行く場所がちょっと違うだけで
選ぶお土産も変わってくるんですね~。
もちろんその人のセンスにもよるでしょうけど。
義理のお土産はほんまめんどくさいですよねー^^;
Posted by sperrysperry at 2019年05月05日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。