2018年11月30日

「ぴりんぱらん&ナンチチ」。

あー・・・今日で11月も終わりかぁ・・・汗
明日からとうとう12月!師走ですよータラ~忙しいの、イヤやなー^^;

さて、11月最後のブログはコレで!

「ぴりんぱらん&ナンチチ」。

沖縄お菓子色々紹介してるけど、我が家のトップはコイツです!

ぴりんぱらん。 そして一緒にナンチチも♪

なんといってもぴりんぱらんがいちばん美味しいです。

これ、どうして内地で販売してくれないのかな?

絶対に売れる思うけどなぁ・・・。

オキネシアさん!よろしくお願いしますよ~^^;



さて、と。

気合い入れて平成最後の12月を・・・乗り切るか~!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
ノンストップになりますよね(笑)
でもピーナッツもきな粉もカラダに良いから…免疫力つけて師走に立ち向かいましょうか。
あーそれにしてもなんて早いこと。年賀状の用意なんてついこの間したばっかと思ったらまた巡ってきた(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年11月30日 09:11
せまるはこがめさん>
ほんまにがんばらないとダメなんですけど、
しんどいですよねー12月は(汗)
そうですね、きなこもピーナツも身体にいいですもんね!
とにかく睡眠だけはしっかりとって、そして旨いもん食って
師走を乗り切りましょう!
Posted by sperrysperry at 2018年11月30日 16:38
12月になってしまいました。
お仕事も忙しいかと思いますが、お身体も大切にされて下さい。
ぴりんぱらん、けっこう長く続いてますね。
密かに売れ筋なんですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2018年12月02日 07:33
Bさん>
12月ですよ~・・・。もう1年が終わろうとしている・・・。
早いですわ~・・。でも!来年は沖縄にもセブンですね!
沖縄セブンにもぴりんぱらんは並ぶのでしょうね~(^^)
Posted by sperrysperry at 2018年12月02日 11:58
我が家の沖縄みやげの定番は「美ら豆」黒糖味(黒こしょう味もあります)。
ピーナッツ黒糖ではなく、そら豆黒糖って感じです。個包装20袋で千円!!!。職場でよく配っています。
欠点は、空港やホテルぐらいでしか販売していないことですね。次回は是非食べてみてくださいね。

なお、今回の八重山旅行のお土産は、沖縄本島の義両親のために八重山かまぼこを購入して持っていきました。自宅用のお土産は無しでした・・・。
Posted by BK at 2018年12月05日 19:34
BKさん>
おかえりなさい~(^^)楽しめましたか~?
もちろん楽しかったでしょうね~♪いいなー♪
美ら豆?20袋も入っているのですか?それはばらまきにいいですね!
確かに空港とかホテルしか売っていない商品って・・ありますよね。
アリビラに売ってるかな~?次回探してみます!
おや?今回はお土産無しだったのですか??それは残念・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2018年12月06日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。