2018年11月15日

「ウミカジテラス」。

【沖縄旅'18】

アリビラをチェックアウトして、読谷村から瀬長島まで直行です。
どこも寄らず(笑)途中まだ機能してない信号機もあったなぁ・・・。

天気が悪くて、雨も降ってきてます雨

瀬長島と言えばココですね。

「ウミカジテラス」。

ウミカジテラス。初めて行きましたキラキラ 
最終日はココに寄るつもりでレンタカーをルフトトラベルにしたのでした。
お昼をここで食べようかなーって思っていたので。

「ウミカジテラス」。

・・・ところが、です。

もうね、ビックリするぐらい中国人の団体が多くて・・・
ってかさ、日本人居る?って感じ^^;
天気も悪い上に人が多すぎて、時間も悪かったのか、
どこもかしこもごった返しておりましたタラ~

「ウミカジテラス」。

比較的空いてたお店でテイクアウトしたのがロングポテト(笑)
TONNY CAFE&HUBのもちもちロングポテトやったかな?

「ウミカジテラス」。

しかしまぁなんというか・・・飲食スペースはもうグチャグチャで
座るのもはばかれるような状態でした^^; 
当然スタッフの方の愛想は良いハズもなく・・・。そりゃそうなるよね(笑)

「ウミカジテラス」。

近くの浜辺にある岩の穴に、石を投げてる人多かったな。
なるほど、子宝岩って言うのか。再現されたものなのですね~。

「ウミカジテラス」。

飛行機飛行機もよく見える。高台に上がれば、ガイドブックに載ってるような感じで
飛行機が間近に見えるんでしょうね~。さすがにもうその元気はなく・・・
そそくさとウミカジテラスを後にして、レンタカー返却に向かいました汗




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「那覇空港」。
「那覇空港」。(2023-06-17 09:00)


この記事へのコメント
え〜っ。
最後に行くつもりで計画されていたウミカジテラス、残念なことに…。
印象が良くなかったですね。そうですか、中国人がそんなにも…。
晴れている日は建物の真っ白が照り返しで暑くてたまらないのですが、お天気も今ひとつでしたか。もしかしたら台風の影響で開いていないショップもあったのかな。手作り鞄やさんで良い感じのところとかありますが…もう見て歩く気力も削がれますね。
召し上がったのもポテトだけ〜?いくらアリビラで美味しい朝食をたくさん摂ったとはいえ…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年11月15日 14:50
せまるはこがめさん>
ひょっとして・・・またブログが素直に見れない状況?(汗)
はい、せっかくココだけは予定通りに行けたのに、
あまりにもイメージが悪くて、次はもう行かないかも・・・ってくらいです^^;
ほとんどのお店が営業していたと思うけど、こんな状況だったから
この場所に観光客(特に中国の)が押し寄せたのかもしれませんね^^;
雨もけっこう降ってたので余計にもう回る気力を失ってしまって(笑)
良いところ・・・なんですよね?ここって^^;
Posted by sperrysperry at 2018年11月15日 18:22
あ、ウミカジテラスだ!
雨でした?
全然人が写ってないなぁ。
って思ったら、店内は中国人でいっぱい?
写真だけではなんとも言えませんが、
週末のウミカジテラスはこれに地元民が加わって、
もっと人多い、と思いますよ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2018年11月16日 08:26
Bさん>
Bさんのブログをはじめ、みなさんのブログ見て
行きたかったんですよねー♪でも、ほんまにこの日は
中国人しか居なかったのでは?ってくらいでした(汗)
また晴天の、それも時間を考えて再訪してみますね!
Posted by sperrysperry at 2018年11月16日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。